【駅近ドットコム掲載開始】フランス料理のエッセンスを盛り込んだ塩ラーメンが人気のお店

多数のメディアで紹介される神楽坂の人気ラーメン店

都営地下鉄大江戸線「神楽坂駅」から徒歩1分とアクセス良好な『麺屋 ふぅふぅ亭』は、多数のメディアに紹介される人気のラーメン店です。フランス料理のエッセンスを盛り込んだ「塩ラーメン」が有名で、鶏をベースとした黄金スープは香りや味、盛り付けも上品で女性を中心に人気を集めています。木目調の落ち着いた店内は、ゆとりある広さで居心地が良いですよ。ラーメン×フランス料理というちょっと珍しい組み合わせを味わってみませんか。

フランス料理の繊細さをラーメンにも!

ロサンゼルスの有名フランス料理店で修業した店主が「フランス料理の美味しさをラーメンに」というコンセプトで始めた『麺屋 ふぅふぅ亭』は、繊細な味わい、美しい盛り付けなど、フランス料理のエッセンスを盛り込んだラーメンを提供しているお店です。

一番人気の「塩ラーメン」は、はかた鶏をベースとした黄金のスープが特徴的です。アサリやカツオの風味も相まった上品で奥深いスープに、中太麺がよく絡みスルスルと箸がすすみますよ。チャーシュー、メンマ、ネギ、カイワレなど、ラーメンの味を邪魔しないシンプルなトッピングがされています。

こだわりの味噌ラーメンもおすすめ

『麺屋 ふぅふぅ亭』の味噌ラーメンは、北海道の白味噌・赤味噌・江戸甘味噌・京都の桜味噌を独自の配合でブレンドして作られています。他店では味わえない奥深く濃厚な味わいで、味噌ラーメンが好きな方にもおすすめです。

普通の味噌ラーメンのほかに、ピリ辛の「辛味噌ラーメン」などもありますよ。濃厚な味付けに加え、野菜やネギもたっぷりトッピングされているため、たくさん食べたい人も大満足できる一品です。

木を基調としたゆとりある広さで女性も入りやすい

カウンター席のみのラーメン店とは異なり、『麺屋 ふぅふぅ亭』の店内はゆったりとした広さがあります。

テーブル席、カウンター席には適度な距離があり、おひとり様からグループまで、くつろぎながらラーメンをいただくことができますよ。木を基調とした内装は温かみがあり、落ち着いた空間になっています。女性一人でも入りやすい雰囲気なので、ランチに美味しいラーメンを食べたいときにもおすすめです。

麺屋 ふぅふぅ亭 の店舗情報

店名:麺屋 ふぅふぅ亭
電話番号:05052682551
住所:〒1620805 東京都新宿区矢来町118 石本マンション 1F

※店舗情報詳細は下記リンクページよりご確認ください。


AIが記事を作成しています