Atmoph Window 2で白亜紀にタイムスリップ。恐竜たちが、AtmophのCGで蘇ります

Atmoph Window 2は、独⾃で4K/6K撮影した1,200本以上の⾵景映像とリアルなサウンドで、お部屋に開放感と癒しの時間をもたらす、世界とつながる窓です。

先週にリリースされた「オーストラリアの恐竜」では、恐竜たちが日常世界に生きている様子を一目見たい、そんな人々の願いをついに実現しました。

風景の見どころ

風景の舞台は、今から約1億年前の白亜紀におけるオーストラリア。登場する恐竜たちは、ブラキオサウルス、ステゴサウルス、アンキロサウルス、パラサウロロフス、そして空を飛ぶプテオサウルスの5種類です。恐竜の見た目や鳴き声、生態はまだまだ謎が多いですが、調査をしながら作り上げました。

制作に使用した背景の3Dモデルは、Epic Gamesが提供しているAndrew Svanberg Hamilton氏の短編CG作品"Memories of Australia”を使用しています。故郷への深い想いを持つ氏が作る壮大な荒野の自然を舞台に、恐竜たちがそれぞれの生活を営む風景を、細部にわたりCGで再現しています。

風景に合わせたサウンドもAtmophオリジナルで制作。遠くで聞こえる恐竜たちの声や歩く足音、風の音など、臨場感あふれるサウンドと一緒に、風景をお楽しみいただけます。

販売場所

Atmoph Window 2
・公式サイト https://store.atmoph.com
・Amazon https://www.amazon.co.jp/atmoph
・楽天市場 https://www.rakuten.ne.jp/gold/atmoph/

Atmoph Window 2とは

Atmoph Window 2は、Atmophが独⾃で4K/6K撮影した1,200本以上の⾵景映像とリアルなサウンドで、お部屋に開放感と癒しの時間をもたらします。2019年にクラウドファンディングサイトIndiegogoとMakuakeで発表した際は、総額で1億円の支援を受けました。

在宅ワークの需要が増える中、窓から風景を眺めることで旅行に行っている気分になれるだけではなく、Googleカレンダーとの連携や決まった曜日と時間にアラートができるデイリールーティーン機能など、ユーザー個人個人の生活を便利にできる機能を兼ね備えています。

また、Atmoph Window 2は「進化する窓」として通年を通してソフトウェアのアップデートを行っており、2021年12月には自身で撮影した風景をアップロードできる待望の機能も追加しました。カメラモジュールを用いた機能では、インドアカメラや顔追従機能も開発を進めています。これからも、新しい機能や体験をアップデートを通してお届けしていきます。


AIが記事を作成しています