ゲーム機市場規模は2030年に571億米ドルに達する見込み-最新予測

ゲーム機の世界市場は、2022年から2030年までの予測期間において、複合年間成長率6.3%を記録し、2030年には571億米ドルに成長すると予測されています。

市場に影響を与える要因

3Dビデオゲームに対する需要の高まりは、分析期間中、ゲーム機市場を主に牽引します。3Dビデオゲームは若者の間でトレンドとなっています。さらに、処分所得の増加やゲーマーによる投資の増加は、ゲーム機市場に魅力的な展望をもたらすと予測されます。さらに、YouTube動画やVloggingなどへの傾倒の高まりは、分析期間中、ゲームコンソール市場にとって好都合であると予測されます。

マイクロソフトやソニーのような著名な業界プレーヤーが3Dゲーム機の開発に注力していることは、市場成長をエスカレートさせると予測されます。3Dビデオゲームの開発における拡張現実と仮想現実のアップグレードは、トレンドのMMOG(多人数参加型オンラインゲーム)と相まって、今後数年間の主要な成長ドライバーになると考えられます。

また、ワイヤレスゲーム機は、その快適性から人気を集めています。有線式ゲーム機で頻発していた配線の絡まりや切断などのトラブルがなくなりました。

地域別分析

地域別では、中国、日本、インドなどにおける技術の進歩やゲーム機需要の急増により、アジア太平洋地域のゲーム機市場が最も速い成長率で成長すると予測されています。また、アジア太平洋地域には、任天堂株式会社、ソニー株式会社など、業界を代表する大手企業が拠点を置いています。また、アジア太平洋地域には、任天堂株式会社、ソニー株式会社などの大手企業が進出していることも、アジア太平洋地域のゲーム機市場の可能性を高めると考えられます。

AR/VRプラットフォーム、クラウドサービス、Bluetooth、3D技術などの最先端技術で構築されたゲーム機への需要が高まっていることから、北米地域は予測期間中に驚異的な成長率を示すと予想されます。イギリス、フランス、ドイツなどでの消費者支出の増加により、欧州のゲーム機産業は大幅に増加すると予測されます。同地域では、より多くの最新技術が採用されると予測されています。

競合他社の分析

ソニー株式会社
マイクロソフト株式会社
任天堂株式会社 日本
ロジテック株式会社(日本
株式会社バルブ
その他の有力プレイヤー

市場セグメント

タイプ別:(家庭用ゲーム機、携帯型ゲーム機、ハイブリッド型ゲーム機)

アプリケーション別:(ゲーミング、ノンゲーミング)

エンドユーザー別:(住宅用、商業用)

地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカ)

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