「2024 64th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」 マーケティング・エフェクティブネス部門、 クリエイティブイノベーション部門の 最終審査会進出作品及びACCファイナリスト入賞作品決定!

~全9部門の「総務大臣賞/ACCグランプリ」他全入賞作品は、 10/30に特設サイトで発表!~

2024-09-20 10:30

一般社団法人 ACC(英文名:All Japan Confederation of Creativity、東京都港区、理事長:小郷 三朗)は、優れたクリエイティブを表彰する「2024 64th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」( https://www.acc-awards.com/ )のマーケティング・エフェクティブネス部門、クリエイティブイノベーション部門において、最終審査会進出作品及びACCファイナリスト入賞作品を発表しました。
最終審査会進出作品については、今後、各作品の代表者(チーム)によるプレゼンテーション及び質疑応答による審査を経て、「総務大臣賞/ACC グランプリ」、「ACC ゴールド」、「ACC シルバー」、「ACC ブロンズ」の各賞が決定いたします。

マーケティング・エフェクティブネス部門

最終審査会進出 9作品 / ACCファイナリスト 4作品
https://www.acc-awards.com/festival/2024fes_result/me.html

クリエイティブイノベーション部門

最終審査会進出 8作品 / ACCファイナリスト 4作品
https://www.acc-awards.com/festival/2024fes_result/ci.html

最終審査会進出作品及び、ACCファイナリスト入賞作品発表

なお、両部門の結果発表を含む、ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS全9部門の「総務大臣賞/ACCグランプリ」他全入賞作品は、10月30日(水)にACC TOKYO CREATIVITY AWARDS特設サイトにて発表いたします。

また、最終審査会でのプレゼン審査の内容を収録した映像は、2024年12月第1週目に開催する贈賞イベント「TOKYO CREATIVE CROSSING」の特設サイト(以下 クリクロサイト)で公開いたします。

「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」では、より多くの秀逸な作品を顕彰することで、さまざまな企業や団体、クリエイターの日頃の取り組みに光を当てると共に、更なる日本のクリエイティビティの発展に貢献すべく努めてまいります。

プレゼン審査収録映像の視聴について

マーケティング・エフェクティブネス部門、クリエイティブイノベーション部門のプレゼン審査収録映像については、クリクロサイトにてご視聴いただけます。本イベントへの参加は無料で、どなたでもご参加可能です。クリクロサイトは10月中旬にオープン予定です。
なお、マーケティング・エフェクティブネス部門については、ACC会員社限定コンテンツとなり、会員社以外の方には非公開となりますことをご了承ください。

プレゼン審査収録映像の公開期間

2024年11月中旬~12月27日(金)予定
※クリクロサイト公開終了時間まで

<マーケティング・エフェクティブネス部門> ※ACC会員社限定公開
規模には関係ない優れたマーケティング戦略と、効果的なクリエイティブ、表現によって、大きな成果をあげた施策やキャンペーンを表彰します。

・マーケティング・エフェクティブネス部門審査委員 一覧
https://www.acc-awards.com/juries2024/me/

クリエイティブイノベーション部門

審査基準は「ビッグ・アイデア×テクノロジー」。
未来を創り出す、世の中を動かす可能性のあるアイデアとテクノロジーとの掛け算で産み出された「プロダクト&サービス」と、「プロトタイプ」を表彰します。

・クリエイティブイノベーション部門審査委員 一覧
https://www.acc-awards.com/juries2024/ci/

その他、本アワードの詳細につきましては、「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」特設サイトをご覧ください。

「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」特設サイト

主催:一般社団法人 ACC

ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSとは

「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」は、テレビ、ラジオCMの質的向上を目的に、1961年より開催する広告賞「ACC CM FESTIVAL」を前身とし、2017年よりその枠を大きく拡げ、あらゆる領域におけるクリエイティブを対象としたアワードにリニューアルしました。
名実ともに、日本最大級のアワードとして広く認知されており、ACCグランプリはクリエイティブにたずさわる人々の大きな目標となっています。

ACCとは

よいCMの制作と放送の実現に寄与することを目的として、1960年に活動を開始しました。
ACCは、広告主・広告会社・制作会社・メディアの4業種のメンバーを中心に構成され、業種の枠を超え、グローバルな視点から日本のクリエイティビティの発展に貢献すべく活動しています。

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