コーヒーロースターの世界市場-2023年~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「コーヒーロースターの世界市場-2023年~2030年」(DataM Intelligence)の販売を8月24日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/dmin1319209-global-coffee-roaster-market.html

市場概要

世界のコーヒーロースター市場は、2022年に12億米ドルに達し、2030年には19億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは6.2%で成長すると予測されています。スマートでコネクテッドなコーヒーロースターの台頭により、遠隔監視と正確な焙煎制御が可能になっています。メーカーは先進的なIoT技術とモバイルアプリを取り入れ、ユーザーにリアルタイムの焙煎データとカスタマイズオプションを提供し、シームレスなコーヒー焙煎体験を提供しています。

コーヒーロースター市場は、プレミアムで新鮮な焙煎コーヒーへの需要の高まりによって大きな成長を遂げています。コーヒー愛好家がユニークな風味体験を求めるにつれて、スペシャルティコーヒーや職人的な焙煎への傾向が高まっています。コーヒー焙煎技術の進歩は、焙煎プロファイルと焙煎パラメーターの精密な制御を提供します。小規模の専門焙煎業者と大規模な商業経営の両方がこの傾向を受け入れており、ダイナミックで競争の激しいコーヒーロースター市場をもたらしています。

新鮮でカスタマイズ可能なコーヒーに対する消費者の嗜好の変化が市場成長を牽引しています。その結果、コーヒー焙煎業者は焙煎プロファイル、温度、時間を正確にコントロールできる高度なマシンを採用するようになっています。この動向に対応するため、メーカーは小規模の専門焙煎業者と大手の商業経営の両方にアピールする効率的でユーザーフレンドリーなコーヒーロースターを提供するために技術革新を行っています。

市場力学

カスタマイズとスペシャルティコーヒー体験への需要の高まりが市場成長を牽引

コーヒーロースター市場の動向は、パーソナライズされたコーヒーの嗜好とユニークなコーヒー体験への欲求です。消費者は、ローストプロファイル、焙煎温度、焙煎時間を高度に制御できるコーヒーロースターによって実現できる、さまざまな種類の風味を求めています。スペシャルティコーヒーの焙煎業者は、様々な嗜好に合うよう、ライトからダークまで幅広い焙煎度合いを提供することで、この需要に応えています。

より多くのコーヒー愛好家が自宅で焙煎の技術を探求するにつれ、市場はコーヒーロースターの販売急増を目の当たりにし、コーヒーロースター市場シェアにさらなる影響を及ぼしています。職人技を重視する傾向が強まり、さまざまなコーヒー豆を試してみたいという欲求が、コーヒーロースター市場における革新的な焙煎機への需要を煽っています。

環境に優しくエネルギー効率の高いソリューションの導入が市場の成長を促進

環境への関心が高まる中、コーヒーロースター市場においても、よりエネルギー効率の高い、環境に優しいソリューションへのシフトが顕著です。メーカー各社は、最適なエネルギー消費を優先し、全プロセスにおける二酸化炭素排出量を削減するコーヒーロースターの開発に積極的に取り組んでいます。このような持続可能性への焦点は、私たちの愛するカフェイン文化のあらゆる面で環境に配慮した実践を目指す消費者の期待と完全に一致しています。

このシフトは、コーヒー鑑定システムに特化したより環境に優しい技術を生み出すため、研究開発への企業の投資を増加させる結果となっています。私たちのカフェインへの執着に対するこの持続可能なアプローチを受け入れることは、倫理的な調達に対する高まる要求に積極的に応えるだけでなく、私たちを少しずつ近づけ、より環境に優しい明るい未来へとギアを上げていくのです。

高い投資コストがコーヒーロースター市場の拡大を阻む

コーヒーロースター市場は、高度なコーヒーロースターを手に入れるために必要な初期投資の高さにあります。焙煎プロファイル、温度、時間を精密にコントロールできるこの高度な機器は高価であるため、小規模焙煎業者の市場参入を阻みます。さらに、メンテナンス費用や熟練したオペレーターの必要性が経済的負担に拍車をかけています。

この参入障壁が市場の拡大を制限し、コーヒーロースターの市場規模を制限しています。さらに、市場シェアの大きい既存プレーヤーが優位に立つことで、新規参入者が足場を固めることが課題となることもあります。この抑制要因を克服するために、メーカーは費用対効果の高いソリューションの開拓に注力し、中小企業の市場参入と競争を支援するサポートサービスを提供する必要があります。

COVID-19影響分析

COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格力学(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げる)が含まれます。

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