インメモリデータグリッド市場規模は2030年までに60億9,000万米ドルに達すると予想 - 最新予測
世界のインメモリデータグリッド市場は、2022年に約23億2,000万米ドルと評価され、2023年から2030年の予測期間にわたって12.81%を超える健全な成長率で成長すると予想されています。
市場の概要
インメモリ データ グリッドは、相互接続された複数のサーバーまたはノードのメイン メモリにデータを保存および管理する分散データ管理テクノロジです。 インメモリ データ グリッドはデータへの高速かつ効率的なアクセスを提供するため、低遅延と高スループットを必要とする高性能アプリケーションに最適です。 インメモリデータグリッド市場は、クラウド需要の増加やモノのインターネットデバイスの需要の増加などの要因により拡大しています。 インメモリ データ グリッドは、金融取引、オンライン ゲーム、電子商取引など、リアルタイム データ処理を必要とするアプリケーションでよく使用されます。 また、大量のデータを迅速に処理および分析する必要があるビッグ データ アプリケーションでも使用できます。 その重要性は過去数十年間で徐々に増加しています。
Statista によると、クラウド アプリケーション市場は 2021 年に 1,336 億米ドルの価値があり、2025 年までに 1,686 億米ドルに成長すると予測されています。クラウド アプリケーション ソフトウェア市場の年間平均成長率は 4.8% と予測されています。 さらに、2022 年の第 4 四半期では、クラウド インフラストラクチャ サービス市場で最も人気のあるベンダーは、アマゾン ウェブ サービスが市場全体の 32% を占め、次いで Microsoft Azure が市場シェアの 23%、Google Cloud が市場シェアの 10% となっています。 スペース増加を促進するもう 1 つの重要な要素は、モノのインターネット デバイスの需要です。 Statista によると、世界中のモノのインターネット デバイスの数は、2020 年の 97 億台から、2030 年には 290 億台を超えるモノのインターネット デバイスへとほぼ 3 倍に増加すると予測されています。2030 年には、モノのインターネット デバイスの数が最も多くなるのは中国になるでしょう。 約50億台の消費者向けデバイスが存在します。 さらに、2030 年には消費者部門がモノのインターネットに接続されたデバイスの数で優勢となり、世界中で 170 億台の接続デバイスが存在すると予想されます。 また、ビッグデータにおける技術の進歩とソーシャルメディアプラットフォームの数の増加により、予測期間中に市場に有利な成長見通しが作成されるでしょう。 ただし、インメモリ データ グリッドのコストが高いため、2023 年から 2030 年の予測期間を通じて市場の成長が抑制されます。
地域別のカバー率。
グローバルインメモリデータグリッド市場の調査で考慮される主要地域には、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、中東およびアフリカが含まれます。 北米は、この地域でのデジタル化と技術進歩の導入の増加により、2022 年の市場を支配しました。 Statista によると、北米のメモリ集積回路市場は 2023 年に 258 億 9,000 万米ドルに達すると推定されています。アジア太平洋地域は、特に中国、日本での企業数の増加などの要因により、予測期間中に大幅に成長すると予想されています。 、インドは、市場空間で大量のデータを効果的に管理することに重点を置いています。
競争力のある分析。
このレポートに含まれる主要な市場プレーヤーは次のとおりです。
ギガスペーステクノロジーズ株式会社
株式会社グリッドゲインシステムズ
ヘイゼルキャスト株式会社
アイ・ビー・エム株式会社
オラクル株式会社
平行宇宙
レッドハット株式会社
スケールアウト ソフトウェア
ソフトウェアAG
ティブコソフトウェア株式会社
市場の最近の動向:
IBM は 2022 年 11 月に、企業がデータと分析のサイロを打破できるように設計された新しいソフトウェアを発売しました。 IBM Business Analytics Enterprise は、一連のビジネス・インテリジェンスの計画、予算編成、レポート作成、予測、およびダッシュボード機能を通じて、ビジネス全体にわたるデータ・ソースの包括的なビューをユーザーに提供します。 このパッケージには、顧客が単一のカスタマイズされたダッシュボード ビューで多くのベンダーの分析ツールや計画ツールを簡単に見つけてアクセスできるようにする、新しい IBM Analytics Content Hub も含まれています。
研究目的
この調査の目的は、近年のさまざまなセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場規模を予測することです。 この報告書は、調査に参加している国の業界の定性的および定量的側面の両方を組み込むように設計されています。
このレポートは、市場の将来の成長を定義する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供します。 さらに、競争環境と主要企業の製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資できるマイクロ市場における潜在的な機会も組み込まれています。
レポートの範囲
コンポーネント別: (ソリューション、サービス)
導入タイプ別: (オンプレミス、クラウド)
エンドユーザー業界別: (銀行、金融サービスと保険、ITと通信、小売、ヘルスケア、運輸と物流、その他)
地域別
北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他の欧州諸国)
アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、ASEAN諸国、その他アジア太平洋地域)
中東・アフリカ(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、MEA諸国、その他の地域)
南米(アルゼンチン、ブラジル、南米のその他地域)
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