旅チャンネル『榊原郁恵の町のお嬢さん』9月は上田へ 旅先の人達とふれあいながら“町のお嬢さん”を探す旅!
全国のケーブルテレビ、スカパー!、IPTVで『旅チャンネル』(www.tabichan.jp)を放送中のターナージャパン株式会社(本社:東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル11階 最高責任者/ジェネラルマネージャー:トム・ペリー)では、榊原郁恵が旅人となるシリーズ紀行番組『榊原郁恵の町のお嬢さん』(http://www.tabichan.jp/travelogue/ojosan)第19話「長野県上田市」を2016年9月17日(土)午後7時より放送します。
『榊原郁恵の町のお嬢さん』(http://www.tabichan.jp/travelogue/ojosan)は、榊原郁恵が各地を散策しながら、その町で輝く女性“町のお嬢さん”達との触れ合いを通じて土地の風情や街並みなどを紹介するシリーズ紀行番組。訪れた旅先では、地元メディアとして地域情報に精通している地元のケーブルテレビ局がおススメするスポットを散策。町歩きで出会った“お嬢さん”達に声をかけながらふれあいの旅をお届けします。
第19話「長野県上田市」では、地元メディア(ケーブルテレビ局)上田ケーブルビジョンの協力で、真田家ゆかりの地として注目を集め、年間の降水量が900ミリ以下であることから“晴れの日が多い”といわれる長野県上田市を巡ります。上田駅前から散策をはじめ、かつて宿場町として栄えた柳町、長野県産の果物を中心取扱うドライフルーツ専門店、地元で人気のお菓子“じまん焼き”の販売店などを訪ねます。託児室が2階にあり母親同士が情報交換できるカフェに来ていた女性デザイナー、結婚を機会に埼玉県からご主人の実家がある上田市に引っ越してきた女性、江戸時代初期から続く酒蔵の女性杜氏など、様々な“町のお嬢さん”達と出会います。
旅人・榊原郁恵は、『上田城があり、歴史を感じる街というイメージでしたが、商店街の中では若いお母さんを応援するスペースに出会いました。家事や子育てと仕事を両立できるようにする都会的で新しいことに取り組む街だと感心しました。また、地元の酒蔵では、12代目の杜氏をされているお母さんの「子供に辛い顔をするのはよくない。大変な時こそ笑顔で」という言葉が、老舗を守られてきた人生と重なって印象に残りました。今回は“じまん焼き”を美味しくいただきましたが、次回は涼しい季節に旅をして美味しいおそばをいただきたいですね』と、上田の旅の印象とともに、代表曲“夏のお嬢さん”の曲名をきっかけに誕生した番組をPRしました。
旅チャンネルでは、この他にも様々なテーマの旅番組を多数放送しております。
※『榊原郁恵の町のお嬢さん』 http://www.tabichan.jp/travelogue/ojosan
■会社概要
会社名:ターナージャパン株式会社
代表者:最高責任者/ジェネラルマネージャー トム・ペリー
所在地:東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル 11階
設立:1997年5月
TEL:0570-03-6611
URL:http://www.tabichan.jp
■お問い合わせ
ターナージャパン株式会社
担当:マーケティングコミュニケーションズ部
堀切園智香・竹島訓・澁谷佳宗
http://www.tabichan.jp/inquiry
TEL:0570-03-6611