集客の仕方をどこよりもやさしく伝える「集客シリーズ」早くも2作目がkindleにて8月19日発売!

「集客とマーケティングの基本講座:Web集客のプロがやさしく解説!」を出版いたしました!

2020年08月19日(水)

Web集客サポート、ホームページ作成、各種コンサルティング、オンラインアシスタント事業を手掛ける、一般社団法人アイン(所在地:茨城県つくばみらい市、代表理事:荒屋明神)は、電子書籍「集客とマーケティングの基本講座:Web集客のプロがやさしく解説!」を、2020年08月19日(水)刊行しました。

【本書について】

ビジネス初心者にもわかるように集客とマーケティングの意味から
活用方法までシンプルにまとめました。

・集客とマーケティングをちゃんと覚えたい
・集客とマーケティングは意外とみじかな存在

ということが伝わればうれしいです。

【このような人は買わないでください】

・知識を蓄えるだけで「やらない」人
・そもそも実践をするつもりがない人
・依存心の強い人
・建設的な批判ができない人
・1から100まで教えてもらうのが当たり前だと思っている人
・読めば儲かると思っている人

【このような人にオススメ】

・自分で工夫することを楽しめる人
・結果を出すためのポイントを短時間で押さえたい人
・しっかりと自分の力で稼ぎたい人
・自分で考えて動ける人
・集客は社会貢献になると思える人

目次

はじめに

第1章 プロダクトアウトとマーケットインとは?iPhoneと缶コーヒーは何が違うの?

1.プロダクトアウトとマーケットインとは?それぞれのメリットとデメリット
2.集客とマーケティングに必須なプロダクトアウトとマーケットインの事例3選

第2章 DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)ってなに?

1.集客・教育・販売の3ステップDRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)とは?
2.集客にオススメ!DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)の手法3選
3.DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)の成功事例3選

第3章 一度は聞いたことある2つの絶対法則

1.集客とマーケティングに重要な「AISASの法則」とは?
2.集客とマーケティングに重要な「AIDMAの法則」とは?

第4章 人間の欲求から集客とマーケティングを攻略しよう!

1.集客とマーケティングは人間の強い欲求(LF8)を知れば成功する!
2.集客とマーケティングに欠かせないコンセプトとは?事例12選

読者特典 集客とマーケティングはお問い合わせが命!

1.集客とマーケティングに必須のお問い合わせフォーム5選

おわりに

【「はじめに」より抜粋】

「こんなにチラシを撒いているのに」
「こんなにブログを毎日更新しているのに」
「こんなに技術を学んだのに」

これは実際に、筆者のところに相談に来る人たちの言葉です。
この本を手に取ったあなたも同じような悩みがあるのではないでしょうか。

なぜ、頑張っているのにお客さまがこないのでしょうか。
その理由は、とてもカンタンです。


「集客の基本を分かっていないから」


それも仕方ありません。
なぜなら、学校のテストや受験勉強と違って、明確な答えが用意されているものではないからです。

そして、情報のあふれる現代社会では、「集客・マーケティング」を学ぼうとすると様々なセミナー、動画、書籍がありどれから手を付けていいかわかりませんよね。


ここで、基礎から集客を学べればいいのですが、多くの人はここで間違いをしてしまうのです。
それはなにかというと、**ノウハウやテクニック**ばかり覚えようとする。

・○○式集客メソッド
・最近公式LINEアカウント集客術
・まだ誰もしらない100万稼げる広告法


小手先のテクニックをたくさん見聞きしてやってみるが、結局なにも成果がでない。
これって当たり前なんです。


テクニックやノウハウというのは、料理に例えるなら調理器具。
いくら、いい道具があっても料理する人の腕がなければおいしい料理はできませんよね?

筆者は前作「集客・マーケティングの超基本講座:Web集客のプロがやさしく解説!」にて、集客・マーケティングの本当に基礎の部分をお伝えしました。
今回は、そこからもう少し踏み込んだ内容かつ集客の基本となる部分を、初心者にもわかりやすくお伝えしていきます。

著者

荒屋明神 略歴
1985年1月17日生まれ 茨城県つくば市出身
一般社団法人アイン代表理事/集客コンサルタント/発達障害評論家/ネットビジネス評論家/作家

茨城理容美容専門学校卒業。髪を切ることに興味を持ち、美容師としてキャリアをスタート。
3年半後に美容室の店舗経営者に。経営を学ぶため、複合商業施設副支配人、また超有名百貨店に転職し、ブランドマネージャーを歴任。
その後、活動をビジネスや医療の方向へ転換し、年商13億円の医療系財団法人医局秘書に。

「ADHDが活躍できる社会」を創るべく、2018年クラウドファンディングサイトREADYFORにて法人設立資金調達。
2019年1月一般社団法人アイン設立。
心理学、医学、宗教学など文献から組み合わせた独自の交渉術を駆使し、従来の日本の働き方では生きづらさを感じる人達へWebライティングやホームページ制作を教えている。
自身は、企業のビジネスアドバイザーや集客コンサルタント、作家として活動中。
多業種の経験から、世間の常識にとらわれない集客アイデアの提案【サードドア集客】を得意とする。

◇一般社団法人アインホームページ  http://www.ain.or.jp

◇ツイッター  https://twitter.com/manngamaromeru

【法人概要】

法人名:一般社団法人アイン
所在地:茨城県つくばみらい市
代表理事:荒屋明神
設立:2019年1月17日
URL:https://www.ain.or.jp