こころに残るトキのプラットフォーム『GOOPASS』×花と共にある明るく豊かな暮らしと文化を創造する『ジャパン・フラワー・コーポレーション』 コラボ企画第一弾『お花とカメラで彩る体験』提供開始

~100年先の未来に残していく彩り溢れる世界を~

花を通じて花と共にある明るく豊かな暮らしと文化の創造を目指す、株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション(本社:富山県射水市、代表取締役社長:松村吉章、以下「JFC」)は、11月16日(木)「イイイロの日」に合わせ、こころに残る”トキ”を届けるプラットフォームGOOPASS株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:高坂勲、以下:GOOPASS)と、キャンペーンを開始します。初のコラボレーションキャンペーンを通し、花と緑で日常を豊かに彩る、愛を届ける、それをカメラで切り取ることで、永遠の美しさへ。この冬だけの彩り豊かな思い出が時を越えて世界でひとつの大切な宝物となる、そんな特別な体験をお届けします。

お花と共に人生を彩る

何気なく過ごす毎日が、特別な想いを伝える大切な1日が、お花とともにあることで、彩りを増していきます。花農家でもある私たちは、お花のある暮らしをご提案し、日々の暮らしをお花が彩る世界を100年先の未来にも残していきたいと考えています。
その日常を切り取り、永遠に残すことのできるカメラ。今しかない美しい花と緑、その日常を写真に残し、それを誰かと共有したり、後から見返したりするすことで、その一瞬がまた特別な宝物になります。

JFCは、フラワーロスや花農家の高齢化などの課題解決、花の魅力を伝え、花のある豊かな暮らしや文化の創造に取り組んでいます。カメラというモノを通して心に残る”トキ”を大切にしたい、というGOOPASSの思想、「人生を彩ろう」というパーパスに深く共感し、両社の「彩り」というキーワードが共鳴し、初のコラボレーションがスタートします!
今回のコラボレーション企画を通し、「お花が届く喜び、愛を伝える、長く楽しむ、思い出を残す」一連の体験が与えてくれるのは、内なる感性をくすぐる特別なもの。カメラのもつ可能性を最大限に楽しみ、日々に彩りを添える体験をお届けし、100年先の未来に残していく彩り溢れる世界を目指します。

一瞬一瞬表情を変え、咲いては散りゆく花の儚い美しさ。
色や香り、瑞々しい質感。全身で感じることのできる、植物のちから。
大切に想う心を託して贈る花と、幸せな笑顔。
お花の好きな方、きれいな植物や景色に触れたとき、素敵な写真を撮りたい!本格的なカメラを使って撮影してみたいという方も多いのではないでしょうか。本格カメラを新たな選択肢=レンタルで手にし、日常を彩る最高の体験を味わってみてはいかがでしょうか。

キャンペーン概要

【内容】
①GOOPASS×hanahyakkaコラボ商品4アイテム限定販売
 詳細は、GOOPASSオンラインサイト内、花百花オンラインショップにてご紹介しております。
 商品購入は、オンラインショップ花百花-hanahyakka-にてご注文いただけます。
 両サイト内で、お花を撮影するためにおすすめのカメラ機材もご紹介しております。
詳しくはこちらから→https://app.goopass.jp/lp/hanahyakka

②花百花会員様、各ブランドのLINE会員様対象に
 GOOPASS機材レンタルが割引になる特別クーポン特典進呈!
 【期間中10%OFF】

【キャンペーン期間】
①2023年11月16日~2023年12月31日
②2023年11月16日~2024年2月28日

【イイイロの日】から始まるコラボ企画 限定商品は4アイテム!

11月16日は、イイイロの日。
お一人お一人の心に寄り添い、特別な感動体験を提案する花百花から、人生のトキを彩るコラボレーション限定商品をご用意しました。

テーブルやお部屋を飾る、楽しむ、大切に育てる、愛を伝える、花のある4つのシーンを通し、何気ない日常が、花や緑があることで、彩られる体験をお届けします。

コラボレーション限定商品は、生花のもつフレッシュな香りが味わえる、冬ならではの赤やニュアンスカラーのお花と針葉樹たっぷりの【テーブルフォト用】や【ポートレート用】のコーディネート、【Vlog】におすすめの成長が楽しめる観葉植物、とびきりの幸せな時を彩る【フラワーギフト】の4種類をご用意しております。

クリスマスや新しい年にむかう煌めく冬を鮮やかに彩る花と緑、豊かな香りに包まれながら楽しむセッティングや、コーディネート。みずみずしさやしなやかな植物たちが纏う空気感と今だけの美しさを、フレッシュなお花の持つ生命力を全身で味わいながら、カメラにおさめてみてください。
お花はドライフラワーにして長く飾ることも出来ます。生花のフレッシュさも魅力ですが、ドライフラワーのノスタルジックな空気感も被写体としてまた新たな魅力を感じさせてくれます。単純にきれいなお花を切り取り写真に残すだけではない、レンズを通して広がる世界は、きっとまた新たな高揚感と感動を生んでくれることでしょう。一瞬一瞬に表情を変え、クリエイティブな感性を刺激する植物たちとカメラの新たな魅力にぜひ触れてみてください。

きれいな植物や景色に触れたとき、素敵な写真を撮ってみたい!という方も多いのでは。スマートフォンのカメラも高精度にはなっておりますが、やはり本格カメラで「切り取る」世界は別格です。
花百花の会員様にはGOOPASSのサブスクで使える割引クーポンをお届けします。それぞれの商品を撮影する時におすすめの機材や、撮影のコツもご紹介しておりますので、ぜひ合わせてご覧ください。
花とカメラのある日常がきっとあなたの人生を鮮やかに彩ってくれるはず!

■テーブルフォト アレンジセット

規格外のお花たちが彩る、季節を楽しむくらし。
たっぷり針葉樹のさわやかな香りに包まれながらセッティングの時間も癒しのひとときに。
丈が短いという理由で“規格外”とされてしまうバラと、香り豊かな森を守る針葉樹たちをお届けします。
テーブルコーディネート、テーブルフォトを楽しみながら、同時にフラワーロスの解決をめざします。

■ポートレート アレンジセット

移り行く季節を、お花とともに楽しんでいただきたいと願う【hanamatsu】より、生命の力を感じさせてくれる赤い色のお花と、ニュアンスカラーのアンスリュームやカーネーションで温かな雰囲気をイメージし、香り豊かなたっぷりの針葉樹たちと一緒にぎゅっと束ねてお届けします。
針葉樹は、冬になっても葉が青々としていることからヨーロッパでは永遠の象徴として〈エバーグリーン〉と呼ばれ、縁起の良い植物といわれます。冬になるとリースやスワッグにし〈魔除け〉と〈豊穣〉の意味も込めてお家のドアや壁に飾ってきました。
冬にむかうこの時期ならではの世界観、たっぷり針葉樹たちのクリーンで豊かな香りに癒されるながら、ポートレート撮影にもおすすめです。
撮影後は、そのまま花瓶に飾っても、小分けにして飾っても、スワッグにしてそのまま逆さまに吊るしておけば、ドライフラワーにして長く楽しむこともできます。ぜひ、様々な表情を見せるお花たちの魅力に触れてみてください。

■花と人 ポートレート アレンジセット

「人生を彩ろう」をテーマに、生活にささやかな彩りを与える観葉植物のご提案。
白く丸みのある、かわいらしい鉢に植えこみ、お届け致します。

ぐんぐんと成長し、変化の著しいパキラはVlogにおすすめ。小さな新芽がぐんぐん伸びてくる喜びを、日々の成長記録をカメラにおさめて、観葉植物のある暮らしを楽しみましょう。


■贈る想いをかたちに。バラの花束

鮮やかなバラに込めた大切な想い。素敵な花贈りの季節です。美しい花束と、幸せな記憶。11月22日はいい夫婦の日、またバラが美しく咲き誇る季節でもあります。煌めき、心躍るクリスマスまでの華やかな季節、プロポーズや結婚記念日など、人生の特別なシーンを鮮やかに彩るお花のギフトをご用意いたしました。
「感謝」の花言葉を持つピンクのバラの花束で、大切な人に感謝の気持ちを届けましょう。
思わず写真におさめたくなる、特別な日の大切な景色や、幸せなひととき。
感動の瞬間をお花で彩り、その写真を見返すたびに、重ねゆくその時間までもが特別になる、永遠の宝物。

【会員特典】カメラ機材レンタル 10%割引キャンペーン同時開催

カメラ機材のレンタルに使える特別割引クーポンを配布致します。

【花百花-hanahyakka-】会員様
株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション【花まつ】、【スマイルフラワープロジェクト】、【hiraku】
クリエイティブ・フラワー・コーポレーション株式会社【conoka】【PHOENIX】
各ブランドのLINE会員様へ、GOOPASSサイトで使用できる割引クーポンを配布致します。

GOOPASS

こころに残る"トキ”の積み重ねは、人生に彩りを与えてくれます。
GOOPASSは『人生を彩ろう』をパーパスに掲げ、カメラのような"モノ"の提供にとどまらず、手にした後の"体験"や、こころに残るトキを届けるプラットフォーム事業を展開しています。
設立:2017年4月10日
所在地:東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル13F
代表者:代表取締役 高坂 勲
事業内容:こころに残る“トキ“を届けるプラットフォーム事業
URL:https://goopass.co.jp/

花百花-hanahyakka-

100flowers, 100stories.
たくさんのお花とたくさんの物語
お花のことなら花百花

花百花は、日本初の高級バラ専門店「ROSE GALLERY GINZA」、関西に拠点を構えるフラワーショップブランド「PHOENIX」「conoka」富山を拠点に季節の花で暮らしに彩りを提案する「hanamatsu」フラワーロスの解決に取り組む「スマイルフラワープロジェクト」等、ハイブランドからカジュアルブランドまで様々なフラワーショップを統合したオンラインショップです。想いを伝える花に、心を癒す花に。届ける花に選択肢を、をコンセプトに、お一人お一人その方だけの特別なご提案で、花や緑で人生の時を彩る感動体験をお届けしています。
迷った時は、ぜひコンシェルジュにご相談ください。

百花百様 百人百様

100の花があれば 100種類のすがた・かたち・色・香りがあるように
100人の人がいれば 100通りの、それぞれに個性的な あなただけの 人生の物語があります。

よろこび かなしみ しあわせ はなやぎ ・・
その 愛おしく尊い ものがたりを 
人生のとくべつな瞬間を 
節目となる あらゆるシーンを 
 
お花とともに 寄り添うお手伝いを いたします。



 お花が 彩る 人生。

 100年先まで 記憶に残る、花がある。

■株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション

北陸三県を中心に関東関西にもフラワーショップを展開。国内ベスト5に入る花き流通業者として、市場から仕入れた花き・自社生産した花卉を法人・個人向けに販売している他、生花教室・生花装飾.ブライダル事業、コンサルタント事業まで、国内外で「花き」にかかるトータル商品・サービスを提供。何気なく過ごす毎日が、季節のお花とともにあることで、彩りを増してゆく。そんないつもの日常に身近寄り添うブランド「花まつ」から、豊かな日々をお届けしています。コロナ禍「2020スマイルフラワープロジェクト」を立ち上げ「フラワーロス」という社会課題の解決、農業事業、地方創生に取り組んでいます。「21世紀を代表する花会社になる」ことを目標に掲げ、花を通じて花と共にある明るく豊かな暮らしと文化を創造します。

本社所在地:富山県射水市流通センター水戸田 2-3-1
代表   :代表取締役社長 松村吉章
設立   :1996年3月
資本金  :5,000万円
HP:https://www.hanamatsu.co.jp/
Instagram