制服の出品代行サービスってどうなの!?

出品代行と買取のどっちが良いのか!?

制服買取専門サイトでは出品代行サービスを展開しています。
出品代行は売却したい制服をお客様に代わって出品・販売するサービスです。

自分で写真撮影・出品手続き・買主への発送手続き等一切不要です。
手間をかけることなく高く売れるサービスになります。

詳しくはこちらへ
https://www.seifuku-kaitori.net/auc/

制服をリユースする

着用しなくなった制服の処分方法は
「単純に捨てる」「後輩などへ譲り渡す」「直接販売する」「業者へ売却」のいずれかを利用するのが一般的です。

思い入れつの詰まった制服を処分するのは気が引けるという方も多いはずです。

学校入学時に購入した制服は決して安いものではありません。
夏服・冬服、ブラウス、靴下、カバンなどセットで購入すれば10万円前後したはずです。

制服を売却する

モノをリユースするのが当たり前になりました。
家電品・衣類など使わなくなったモノをリサイクルショップやネットオークションを通じて売却する人が増えています。

学生時代に着用していた制服も衣類として売却することができるのです。


売却方法ですが自身でネットオークションを通じて販売する方法と
古物商へ売却する方法があります。前者のほうが高く売れる可能性ありますが、出品の手間と現金化まで日数を要します。

また、個人売買だとトラブルの観点から制服については直接売買は避けたいという人も多いです。

制服の買取業者ってどうなの!?

中学・高校自体に着用していた制服を売却しようと考えたときに
制服の買取業者を利用して売却する方法があります。

業者はいくつもあって、どこの業者も「全国対応」で買取してくれます。
買取金額は業者によって基準が異なるので、高く売れるケースとそうでないケースがあるようです。

売るタイミングや学校によって高い・安いがあるため
複数業者へ査定依頼してみるのが良いでしょう。

制服の買取利用における確認事項

・送料を確認する
・キャンセル時の手数料を確認する
・査定金額からの減額の可能性を確認する

この3点は最低確認しましょう。

特に注意なのが「減額の可能性」です。
制服を売却前に査定してもらった際には「●万円」と言われたのに
送ってみると「汚れ・テカリ・ほつれ」を理由として減額される可能性があるのです。

業者によってはかなり悪質に減額するところもあるようなので、事前に確認することが必要です。

制服の買取VS出品代行サービス

当社の場合、お客さまのご要望に応じて「買取・出品代行」をご提案しています。

買取のメリットは「早く・確実に現金化」できる点です。
宅配買取を使ったとしても「4日程度」で現金化できますし、事前に売れる金額がわかります。

一方の出品代行のメリットは「高く売れる」という点です。
時間はかかってしまいますが買取利用と比べて高く売れる可能性があります。
ただし、売却金額を保証することはできませんので、出品してみないことにはわからないというデメリットがあります。


<<結局どっちが良いの!?>>

制服の売却について「買取・出品代行」どちらを使った方が良いのかですが
お客さまの考え方次第となるので、クチコミを参考にしてみてください。

買取のクチコミ
https://www.seifuku-kaitori.net/kuchikomian/

出品代行のクチコミ
https://www.seifuku-kaitori.net/auc/jirei/

実際にご利用いただいた方の生の声です。


AIが記事を作成しています