影響力のあるインフルエンサー300人が集まるイベント 「Influencer’s EXPO 2021」2021年10月に開催 インフルエンサーに商品を紹介したい企業を募集

~ 累計フォロワー数800万人のインフルエンサーが商品を試します ~

株式会社ドゥ・ハウスは株式会社MCLOUDと共同で、インフルエンサー300人以上が集うインフルエンサーイベント「Influencer’s EXPO」を2021年10月に開催します。
協賛企業によるフォトスポットや展示ブース等で、インフルエンサーが自ら投稿したくなる仕掛けを準備しています。現在、インフルエンサーに自社商品・サービスを紹介したい協賛企業様を募集しています。

Influencer’s EXPOとは

「Influencer's EXPO」とは、 InstagramなどのSNSで人気のインフルエンサー300人以上を招き、開催するインフルエンサーイベントです。
累計フォロワー数800万人のインフルエンサーが企業の担当者と直接対話し、話題の商品・新商品を試したり、フォトスポットや展示ブースを楽しむことで商品の魅力を伝えます。
本イベントでは、「インフルエンサーにトレンドを聞きたい、商品の魅力を伝えたい、気に入ったインフルエンサーにアンバサダーになってほしい」と考える企業とインフルエンサーの出会いの場となることを目指しています。

 「Influencer's EXPO」は2019年9月に1回目を開催し、大盛況に終わりました。2020年は新型コロナウイルスの影響で開催できなかったため、約2年ぶりに開催することが決まりました。開催にあたり、入場規制や来場者の健康チェック(健康調査アンケート、検温などの実施)など新型コロナウイルス感染防止対策をしっかりと行います。

◎前回の「Influencer's EXPO」実施ご報告はこちらから

イベント概要

日程

2021年10月中旬

会場

都内

来場インフルエンサー

●人数:約300人以上
●属性:F1(20~34歳の女性)、F2(35歳~49歳の女性)
●ジャンル:ライフスタイル系、グルメ系、美容コスメ系、ファッション系
●ママ系、旅系、フード系、スポーツ系を予定

イベント内容

●協賛企業によるフォトスポット・展示ブース
●タッチアップコーナー
●インフルエンサーへのお土産(サンプリング)

イベントコンセプト

「直にインフルエンサーへ商品理解を高め、良質な情報を届ける」
フォロワーから憧れの的となっているインフルエンサーたち。インフルエンサーのジャンルや年代、拘りやアイテムによって影響力は大きく左右されます。インフルエンサーと直接対話し商品理解を得ることの出来るこの機会を素晴らしいものにします。

Influencer’s EXPOの協賛企業の募集

現在、本イベントの協賛企業を募集しております。「インフルエンサーにトレンドを聞きたい。商品の魅力を伝えたい。気に入ったインフルエンサーにアンバサダーになってほしい。Instagramでクチコミ拡散をしてほしい」と考える企業とインフルエンサーの出会いの場としてご活用いただくことを目的としています。

■ご協賛メリット■

商品・サービスの認知拡散・話題喚起イベント当日のインフルエンサー300人以上(累計フォロワー数800万人)による発信が期待できます。
インフルエンサーとのマッチング商品にマッチするインフルエンサーを発掘することが可能です。
インフルエンサーへサンプリング/タッチアップ流行の最先端のインフルエンサーたちに、「リアル」な場で商品の情報を届け、商品・サービスへの興味喚起と理解促進が期待できます。

申込締め切り:2021年8月20日(金)
協賛プランのお問い合わせ :influencers_expo@dohouse.co.jp

メディア・報道関係者様のお申込みについて

イベント当日の取材・撮影は事前にお申し込みをお願いいたします。下記メールアドレスに情報をご記載の上、ご連絡ください。また、取材に関するお問い合わせも下記までご連絡ください。
締め切りは、2021年8月中旬を予定しています。

情報送付先メールアドレス:influencers_expo@dohouse.co.jp

【ご記載情報】
貴社名
貴媒体名
お名前(複数の場合は全員)
TEL
メールアドレス

本イベントの販売・主催・キャスティング

【本イベントの販売】株式会社ドゥ・ハウス (https://www.dohouse.co.jp/

企業の商品開発や商品育成支援を目的に、マーケティングサービスを提供しています。
リサーチ事業では、定性調査と店頭調査に強みを持ち、マーケターの仮説づくりや検証のためのリアルな事実データの収集・提供を行っています。また、プロモーション事業では、ネット上でのサンプリングや店頭購買型サンプリングでのトライアー獲得支援、クチコミによるファン育成支援を行っています。

【主催・キャスティング】株式会社MCLOUD (https://mcld.jp/

インフルエンサー・タレントのマネージメント機能を兼ね備えながらリアル・バーチャルに関わらず、新しい価値観の創出や、面白い日常を提案する広告・PR・マーケティングのプロフェッショナル集団です。インフルエンサーやタレントとともにあるからこそできる他にはない挑戦した企画や徹底した品質管理のもと、質の高いプロモーションを行います。

会社概要

国内でマーケティング事業を展開し、生活と流通の2つのマーケティングフィールドに対する、クチコミプロモーション及び定性リサーチを実施しています。
会社名 :株式会社ドゥ・ハウス https://www.dohouse.co.jp/
設立  :1980年7月7日
代表者 :代表取締役社長 小笠原 亨