美味しそ過ぎるピザが楽天にて販売開始!自粛自炊疲れに最適冷凍保存OK!
ギフトにも最適☆高級感漂う本場のアメリカンピザが楽天に新登場!
アメリカンピザの王道といえば、ペパロニのピザとイタリアンソーセージのピザ。
こちらはペパロニとイタリアンソーセージのピザをミックスさせた、まさにアメリカンスタイルのピザ、アメリカーナ、RUBBER stand(ラバースタンド)オリジナルの商品です。
RUBBER standのオリジナル商品
とは言え、当店は少々複雑な歴史を持つお店。
RUBBER standとは、全国を縦横無尽に駆け巡るピザ専門のキッチンカー、RUBBER TRAMP(ラバートランプ)の本拠地として千葉県の海沿いに店舗を構えています。横浜赤レンガ、品川シーズンテラス、青山ファーマーズマーケットなど関東を中心に活動をしていますが、イベントに出店をすると2時間待ちになる程の人気を博します。
では何故RUBBER TRAMPのピザは何故人気があるのか?
それは、1986年に創業し、34年間老若男女問きわず多くの人に愛され続けた名店、「I LOVE PIZZA」の味をそのまま伝承し、継承しているからです。
1900年代初頭、イタリア系移民が貧しさの中で伝えた素朴なピザ。
時は1900年代初頭
舞台はニューヨークのマンハッタン、リトルイタリー。
イタリア系移民が貧困の中でも伝え続けた、シンプルで素朴な味わいのあるピザ、
それがアメリカンピザの始まりです。
貧しさの中でも食の楽しみを忘れない、そんなイタリアンソウルからアメリカンピザは生まれました。
そしてアメリカが一番輝いていた1960年代。
ファンキーでロマンティクな”トキメキ”があった時代。
マリリンモンロー、ケネディ、ロックンロールにキャディラック、そして、ベトナム戦争にヒッピーとカウンターカルチャー、ビートルズとジャズとソウルミュージックにニューシネマ…
「I LOVE PIZZA」の創業者は(香取泰雄氏)は、そんな刺激的で混沌とした時代のアメリカに魅せられ、
眩いほどの光を放つ当時のアメリカを表現すべく、今も当時も「庶民食」であったピザに着目し、60年代のアメリカを再現したお店を1986年に開店させました。
多くの方に惜しまれながらも2020年8月31日をもって閉店となりましたが、
その味と世界観は今でも多くの人の心に焼き付いています。
I LOVE PIZZAの味を、守り抜く。
そんな本場アメリカンピザの歴史を持つI LOVE PIZZAの味を唯一そのまま再現し、販売をしているのがRUBBER TRAMP & RUBBER standなのです。
I LOVE PIZZAで修行を積み、その味とマインドを後世に残すために今を戦っているのは、継承者、山本新一氏。
先代から受け継いだ伝統の味を忠実に守り抜いています。
「素朴な強力粉だけを使ったしっかりとしたシンプルなピザ生地は、どんなソースにも具材にも合います。
ソースは余計なものを一切入れずシンプル。手潰しのトマトソースは手間ひまかけています。
ローリエ、オレガノ、ペッパーなど数種類のハーブやスパイスを効かせたピザソースはしっかりと煮込んで作っています。
そしてピザの決め手、先代が30年掛けて配合を考え抜いたブレンドチーズは、さっぱりした中にもコクと風味があるアイラブピザのオリジナルブレンドチーズです。
熱々のピザが美味しいのは当たり前、”アイラブピザは、冷めてもウマイ!”に拘った先代のマインドも、もちろん継承しています。」
そんな拘り抜いたピザが、ついにご家庭でも楽しめるようになりました。
お店の味を、そのままご家庭で。
よくある冷凍ピザは、全く焼かず、または半焼きの状態で冷凍させ、ご自宅で焼きなおします。
ご家庭のオーブンは250℃が平均的なので、どうしてもコルニチョーネ(耳の部分)が硬くなってしまいます。
ですが、RUBBER standのピザは専用のピザ釜で、420℃、90秒で焼き上げたものを真空パックに入れ、冷凍させて配送をしています。
解凍後に温め直しのみでOK。
そのため、お店の味をそのままご自宅で楽しむ事が出来るのです。
2021年1月より、日本人に一番親しみのある楽天での販売を開始。
「より多くの人に本物の味を楽しんでもらいたいという一心です。」
他の店舗のピザと比べると、価格としては高い方だ。
「価格を下げるという事は、何かを削る事になります。材料を削るのか、人件費を削るのか。
うちはやっぱり店舗で販売しているそのままの状態で食べて頂きたいので、店舗の金額に揃えています。1度食べていただければ、きっと違いが分かると信じています。」
老舗ピザ屋の本物の味。
ギフトにも最適です。
ぜひ一度ご賞味を。