美味しさの向こう側へ!幻の卵屋さん渋谷エリアに初出現!

大人気の高級たまごバイキングが東急プラザ渋谷に期間限定出店!

日本人のほとんどが毎日食べているもの。
お米。
お醤油。
そして、たまご。
この三種の神器とでも呼ぶべき食材を合わせて出来た、日本の宝。日本の魂。
たまごかけごはん。

いつもの食材で、いつでも美味しい。
そんな我々庶民の味方、TKG[たまごかけごはん]を最高の素材で作ったら…どんな宇宙が待っているのか?

その答えが、
8月10日(火)〜30日(月)の期間で「東急プラザ渋谷」に出現する【幻の卵屋さん】にあります。

幻の卵屋さんとは、一般社団法人日本たまごかけごはん研究所がプロデュースする催事店。
北海道から沖縄まで、全国各地のブランドたまごを産地直送で仕入れ、一個単位で選んでパック詰めして購入できる「たまごバイキング」のお店です。
市場に出回りにくい希少なたまごを揃えている事と、常設店が無く期間限定で出現する事から"幻"と銘打っています。

農家さんの魂がこもった約80種類の絶品たまごを、日替わりで食べ比べが出来ます。
美味しいたまごを食べた事はあっても、食卓でたまごの食べ比べをする機会はなかなかありませんよね。
ゆずや酒粕の風味がするたまごや、黄身の色が真っ赤or真っ白なたまご。調味料が要らないくらい味の濃いたまごなど、個性豊かな絶品たまご達をぜひ味わい尽くしてください。

たまごの他にも、最高のTKGを創造する商品たちが並びます。
研究所が数百種類の醤油を研究して辿り着いた、世界で一番たまごかけごはんに合う醤油
《日本たまごかけごはん研究所公式醤油》
コシヒカリを超えるお米として福井県が開発した「オカズがいらないくらい美味しい」
《いちほまれ》
さらに、たまごかけごはん研究会で評価の高かったトッピング商品だけを集めた
【本当にたまごかけごはんに合うトッピングコーナー】
も設置。
柿の種のオイル漬け、サクサクしょうゆアーモンド、カレーみそ、生胡椒の塩漬け、南高梅海苔など、ここだけのラインナップがズラリ。

シンプルだからこそ、奥が深い。
たまご×お醤油×お米×トッピング=無限大。

たまごかけごはんは宇宙です。

さあ、美味しさの向こう側へ!!

【場所】
東急プラザ渋谷 2Fイベントスペース
【期間】
8月10日(火)〜8月30日(月)
【営業時間】
11:00〜20:00
※施設の営業時間に準ずる