レンタル819|1日のご利用が 1,200円~ 新サービス「+RIDE」テスト運用開始

バイクをもっと身近に。新サービス、始まる

オートバイの全国レンタルサービス『レンタル819』は、バイクを気軽に気楽に利用していただける新サービス『+RIDE(プラスライド)』をレンタル819大田(東京都)限定で2020年8月5日~12月末までテスト運用を実施します。


レンタルバイクをもっと気軽に『+RIDE』
レンタルバイクをもっと気軽に『+RIDE』

『+RIDE』ってどんなサービス

「+RIDE (プラスライド )」とは、毎月1回の会費をお支払い頂くことで、
利用料金や車両補償が安価でレンタルバイクをご利用できます。
ご利用回数の制限がないので、「色んなバイクにたくさん乗ってみたい!」
そんな方におすすめの年間会員サービスです。

なぜ『+RIDE』なの?

私たちレンタル819は、日々オートバイに触れ、次に挙げる楽しさを誰よりも知っていると自負しています。
・やっぱりオートバイに乗ることが好き
・オートバイに乗ったときの爽快感がたまらない
・スポーツ要素満載で実はいい運動になる
・自転車と同じくらい気軽な乗り物
・かっこいい!
・オートバイに乗っている人が全員仲間に思える

どうしたら多くの方にオートバイの楽しさを実感してもらえるのか?

やはり多くの回数を乗っていただくことなんじゃないか。そして私たちが行き着いた答えは、それを実現するために、一度のお貸出を低額に抑え、その代わりに本サービスへのご入会と月会費をいただく、というものでした。

『+RIDE』のご利用方法

『+RIDE』のご利用方法をご利用コース、お貸出料金、保険・補償、ご入会方法、ご予約~ご返却までの方法にわけてご案内いたします。

『+RIDE』ご利用コース

レンタル819では、P-1~P-8までのクラスに分けてお貸出をしています。
「+RIDE」では、同じP-1~P-8 までのご利用コースを設定し、ご契約したコースまでの車両がご利用いただけます。
例えば、P-4コースでご契約いただくと、P-1~P-4 までをご利用いただける、というものです。ご自身がお持ちの運転免許証の免許区分、乗ってみたいバイクの種類などでご利用コースを選択するといいかもしれないですね!

ところで、P-4の「P」って何?

「P」とは「プライス」の略で、車両の本体価格で分かれています。

■P-1■ 50ccスクーターがメイン。
都内のお散歩には十分で、駐輪場にも困らない実は実用的なクラスです。

■P-2■ 50cc~100ccのミッション付き車両や、125cc~150ccのミドルスクーターがメイン
ミドルのスクーターやミッション車両で、爽快に走れてちょうどいいサイズのクラスです。

■P-3■ 250ccの各モデルがメイン。
250ccがメイン車両ですが、外車や400ccもたまに出てくるクラスです。

■P-4■ 高級400cc~手頃750ccモデルがメイン。
普通自動二輪免許の方には悩ましいクラス。これを機に大型免許にステップアップは?

■P-5■ 600cc~1000ccオーバーモデルがメイン。
このあたりからライダー中級~上級も満足できるクラス。

■P-6■ 国産高級車と外国車がメイン
上級ライダーが試しに乗りたい車両があるクラス。

■P-7■ 外国車がメイン
外国車の中でも「S」の称号レベルがあるクラス。

■P-8■ 最上級クルーザータイプがメイン
一度は乗ってみたい、オートバイのハイエンドクラス。

『+RIDE』お貸出料金

『+RIDE』の料金は
次の3つの料金があります。
・ご入会時にお支払いいただく「入会金」
・月々お支払いいただく「月会費」
・ご利用1日ごとにお支払いいただく「利用料金」と「車両補償」

『+RIDE』料金表
『+RIDE』料金表

『+RIDE』ご利用例

P-4 コースにご加入の場合
■日帰り利用■
利用料金: 3,500円
車両補償: 1,600円
合計:   5,100円
となります。

■1泊2日利用■
利用料金: 7,000円
車両補償: 3,200円
合計:  10,200円
となります。

もちろん、ヘルメット、グローブ、ジャケット等のオプション品もご用意しています。
思い立ったその日に、いつでも気軽にご利用いただけるのでは?

『+RIDE』保険と補償

万が一に備えて安心の保険と補償でサポートします。
■任意保険■ 全ての車両に付帯。
■車両補償■ 万が一の転倒や事故により、お客様のお支払いとなってしまう修理費の免責額(自己負担額)以外を補償する制度。
■盗難補償■ レンタル中に盗難にあってしまった場合、全ての車両に付帯。
■事故・転倒・車両トラブル■ ご利用中に万が一、事故や転倒、車両のトラブルに遭った場合の対応は、事故・転倒・車両トラブル・ロードサービスにてご案内。
■ロードサービス■ 全ての車両に付帯。

『+RIDE』入会方法は?

専用サイト(https://www.rental819.com/plusride/)の「サービス入会」から、ご利用コースの選択、お客様情報等をご入力していただくだけでご入会いただけます!

モニター期間。今だけ入会金無料!

ご利用いただきやすいサービスなんじゃないか? と思っているのですが、お客様に受け入れてもらえるサービスにするために、お客様のご意見を聞きながら成長させていこうと考えています。そのため、本サービスへのご入会は2020年12月末日までで一旦終了させてきただき、よりよいサービスのための検証を行う予定です。2020年8月1日~2020年12月末日までにご入会いただきましたお客様は、この検証へのご協力いただける方として、入会金(*2)は無料とさせていただきます。(*3)

『+RIDE』ご予約~ご返却まで

ご予約~ご返却まで、簡単3ステップです!
1. お電話にてご予約 (電話番号:050-6861-8213)
2. 当日お貸出 (傷チェックとお支払。お支払いは現金・各種クレジットカード・電子マネー「ペイペイ」がご利用可能)
3. ご返却 (燃料満タン、営業時間内のご返却、傷チェック)

実施店舗

レンタル819大田
レンタル819大田

レンタル819大田
■住所  
東京都大田区北千束1丁目5-7
■営業時間
10:00〜18:30
■定休日
月曜日、第2 第4 火曜日


いかがでしょうか? レンタルバイクがもっともっと身近に気軽に感じていただけましたか?
試しにぜひ、『+RIDE』を利用してみてくださいね!

(*1) 別途、入会金のお支払い、車両補償のご加入が必須です。
(*2) 入会金は、5,000円(P-1~P-4までご利用可)と8,000円(P5-P8までご利用可)の2種類がございます。
(*3) ご入会は一定数に達した時点でストップさせていただきます。


AIが記事を作成しています