2022年度 ハウスコムグループ内定式を開催

リアル拠点と不動産DXのシナジーでライフスタイルデザインを追求するハウスコム株式会社〔所在地:東京都港区 代表取締役社長執行役員:田村 穂 プライム市場 コード番号:3275、以下ハウスコム〕は、2022年10月3日に「2022年度内定式」を開催しました。今年の内定式は、内定者78名(男性28名、女性50名)が出席しました。

(東京会場での内定式の様子)
(東京会場での内定式の様子)

東京会場・名古屋会場・自宅参加者を繋ぐオンライン形式で実施

昨年度は、新型コロナウイルス感染症対策のためリアル参加と自宅からのオンライン参加で実施しましたが、本年度は東京会場・名古屋会場・自宅参加者を繋ぎ、行いました。
実施前には、抗原検査を行い、会場での参加者全員の陰性を確認の上、ソーシャルディスタンスの確保、マスクの着用など感染拡大防止に配慮して実施しました。
内定式では、13名の先輩社員からエールを送り、その後当社代表 田村が内定者へ祝辞を述べました。内定式後は、懇親会を実施し、内定者の自己PRと先輩社員への質問タイムを設けたほか、最後は、「ハウスコムが期待されていることはなにか、それに対して私たちができることはなにか」をテーマにディスカッションを行いました。
入社後は約1か月間研修を行い、各店舗に配属される予定で、お部屋さがしにとどまらない「ライフスタイルをまるごとデザイン」する″ライフスタイルデザイナー“として一歩を踏み出すと共に、各店舗でお客様とコミュニケーションをとる中で、さらなるスキルアップを目指します。

社長メッセージ

本日の内定式の目的はハウスコムを知る機会の1つだと思っています。ぜひ参加している先輩社員にどんどん質問してください。
そして当社は来年25周年の節目を迎えますが、その年に皆様が来てくれることに感謝をし、さらに皆さんにとっては、自分らしさをどれだけ出せるかチャンスの年だと思っています。
今月の10/1(土)に当社はハウスコムグループとして分社化をしました。分社化をした理由は、ビジョンを具現化していくことが目的です。
そのため地域に根差した会社に入社することを自負してください。そして地域の中でどのように貢献できるか、1人1人が自分らしさをどうやって追求できるのか、様々な人がいる中で自分をどう表現できるかハウスコムでチャレンジしてほしいです。
そして入社するまでにたくさん遊び、自分と少し価値観の違う人と対話をし、そのような人たちと少し先の未来について話をして、様々な価値観があることを理解してみてください。
4月から思いっきり自分らしさを出してくれることを期待しています。

※新卒採用サイト
URL: [https://recruit.housecom.jp/]

※代表メッセージ(YouTubeチャンネル)
[https://recruit.housecom.jp/playlist/]

■ハウスコムホールディングス会社概要
リアル拠点と不動産DXのシナジーでライフスタイルデザインを追求しています。これまでに電子申込やオンライン内見・契約などのテクノロジーを活用した不動産テックサービスを積極的に取り入れることで、お部屋さがしのサポートを強化すると共に、生産性に着目した歩合給制度導入など生産性向上にいち早く取り組むなど、不動産業界の働き方改革においても先行しています。
会社名:ハウスコム株式会社(プライム市場 コード番号:3275)
代表者:代表取締役社長執行役員 田村 穂
所在地:〒108-0075 東京都港区港南2-16-1品川イーストワンタワー9階
資本金:4億2463万円
営業拠店:217拠点
賃貸仲介店舗205店舗(ハウスコム直営204店舗・FC1店舗)
法人営業オフィス3営業所
売買センター1営業所
ハウスコムコミュニケーションズ8営業所(2022年10月5日現在)
仲介件数:76,220件(2022年3月期)※ハウスコム単体
URL:[https://www.housecom.co.jp/]

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。