IPジオロケーションサービス市場規模は2029年に61.1億米ドルに達する見込み-最新予測

2023-06-21 06:40

世界のIP Geo-Locationサービス市場は、2021年に約24億米ドルと評価され、予測期間2022-2029年には12.4%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

市場の概要

IP Geo-Locationサービス(IPベースのGeoロケーションサービス)とは、IPアドレスとスマートフォン、コンピュータ、ノートパソコンなどの接続機器の現実の位置をマッピングすることを指します。地理位置情報マッピングを利用することで、デバイスの国、地域、都市、緯度、経度などの詳細を特定することが可能です。さらに、この情報は、企業や公的機関によって、ローカライズされたウェブコンテンツの提供、詐欺の検出、デジタル著作権の管理などに利用されています。さらに、企業はIPアドレスに基づいて、ユーザーに焦点を当てたマーケティングキャンペーンを実施し、自社の製品やサービスを促進することができます。市場を牽引する主な要因は、スマートフォンの普及率の増加、ロケーションベースのインテリジェンスに対する需要の高まり、ターゲット広告の用途の増加です。

発展途上国におけるスマートフォンの普及率は、手頃な価格のインターネットを利用できるようになったことと、若年層の人口が増加したことが、IP Geo-Locationサービスの世界市場の成長に寄与しています。例えば、インドブランド・エクイティ財団(IBEF)によると、2021年現在、インドのスマートフォンユーザー数は約5億220万人です。さらに、2021年度第1四半期のインドのスマートフォン出荷台数は23%以上増加し、3,800万台となっています。さらに、Statistaによると、2022年現在、インドのスマートフォン市場の売上は378.2億米ドルと推定され、市場は毎年7.91%(2022-2027年の複合年間成長率)成長して2027年には553.4億米ドルに達すると予測されています。また、デジタルマーケティングへの支出の急増とネットワークインフラへの投資の増加は、予測期間中、市場に有利な成長見通しをもたらすと考えられます。しかし、仮想プライベートネットワークサービスの出現が増加し、2022-2029年の予測期間を通じて市場の成長を抑制する。

地域別のカバー率。

IP Geo-Locationサービスの世界市場の調査対象地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、およびその他の地域です。北米は、主要な市場プレイヤーの存在と高速インターネットインフラの利用が可能であることから、収益面で市場を支配しています。一方、アジア太平洋地域は、中国やインドなどの国々におけるスマートフォンの普及率の上昇や、APAC地域における主要な市場プレイヤーの浸透などの要因により、予測期間中に最も高い複合年間成長率で成長すると予想されます。

競争力のある分析。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通りです:
Pitney Bowes Inc.
アカマイ・テクノロジーズ・インク(Akamai Technologies Inc.
Apilayer GmbH (Ipstack)
BigDataCloud Pty. Ltd.
株式会社デジタルエレメント
株式会社ジオバイト(Geobytes Inc.
ヘキサソフト開発(IP2Location.com)
株式会社キックファイア(KickFire Inc.
MaxMind Inc.
株式会社ニュースター(Neustar Inc.

市場の最近の動向:

2019年2月、米国カリフォルニア州に拠点を置くWhois API, Inc.は、新しいIP Geolocation APIとIP Geolocation Databaseの発売を発表しました。さらに、この新しいプラットフォームは、ユーザーがウェブサイト訪問者のIPアドレスの場所を特定することを容易にし、緯度と経度、タイムゾーン、国、都市、および郵便番号に関連する洞察を提供します。

研究目的

本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国の産業の質的・量的な側面を取り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題など、重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場での潜在的な機会も組み込んでいます。

レポートの範囲

APIパッケージ別:(基本APIパッケージ、コアAPIパッケージ、拡張IP Geolocation API)

企業規模別:(中堅・中小企業、大企業)

アプリケーション別:(Webコンテンツのローカライズ、不正検知、ターゲット広告、デジタル著作権管理、その他)

地域別

北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)

欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他の欧州諸国)

アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、ASEAN諸国、その他アジア太平洋地域)

中東・アフリカ(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、MEA諸国、その他の地域)

南米(アルゼンチン、ブラジル、南米のその他地域)

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