高級ホテル:世界の市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025年~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「高級ホテル:世界の市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025年~2030年)」(Mordor Intelligence)の販売を4月10日より開始しました。

世界の高級ホテルの市場規模は2025年に1,394億1,000万米ドルと推定され、2030年には2,187億7,000万米ドルに達すると予測され、予測期間(2025-2030年)のCAGRは9.43%です。

高級ホテル市場は2020年、COVID-19パンデミックの中での観光客の急減により損失に直面しました。観光部門は、パンデミックによる業績への悪影響をかなり早くから感じていました。世界的には、早くも2020年1月から渡航制限や対策が始まりました。国内外からの観光客はCOVID-19への感染を恐れて旅行を制限しました。

旅行・観光産業の勃興と生活水準の変化により、高級ホテル市場の動向は漸進的な成長を遂げています。高級ホテルの需要は、物件の種類によって異なり、立地、規模、敷地内の物件などの要因に影響されます。可処分所得の増加、週末文化の大衆化、格安航空サービスの導入、サービス業の活況が市場を牽引すると予想されます。購買力と生活水準のインフレは、高級リゾートに顧客を引きつける主な要因の一部です。都市や国によるスポーツイベントの開催も、高級宿泊施設の需要を促進する重要な要因です。スポーツチームだけでなく、大会のためにさまざまな目的地から訪れる観客も、高級ホテルに宿泊を予約する傾向があり、予約件数の急増につながっています。同市場の有力プレーヤーは、美観と顧客に提供する全体的な快適性を高めるため、インフラに多額の投資を行い、最新の付属品で施設をアップグレードしています。予測期間中、北米地域が市場を独占し、次いで欧州が続くと予想されます。ビジネスホテル部門が市場をリードしており、今後も市場を独占していくと予想されます。

高級ホテル市場の動向

サービスのデジタル化とアプリやウェブサイトでのオンライン予約の増加

高級ホテルは、自社のホテルブランドサイトで直接予約を受け付けています。ヒルトンは「Stop Clicking Around(クリックをやめよう)」と名付けたキャンペーンを開始したが、これは世界の旅行者が予約前に平均38のウェブサイトを閲覧しているという有名な統計を暗示しています。ホテル経営者が顧客に提供するサービスを管理する方法において、アプリの重要性はますます高まっており、今やゲストのサイクルと体験の多くの側面をコントロールできます。デジタルと非接触型サービスの動向は、2020年に新たな勢いを増しました。モバイルチェックイン、非接触型決済、音声コントロール、生体認証など、テクノロジーを駆使したオプションの普及により、従来の顧客向けサービスは一新されつつあります。顔認証や指紋認証を使ってスマートフォンやノートパソコンのロックを解除することに慣れてきた消費者は、近い将来、ホテルの客室にアクセスする際にも同じ利便性を期待するようになると思われます。

旅行中に贅沢なライフスタイルを享受する動向の高まり

旅行者の間で、休暇中に贅沢なライフスタイルを体験する傾向が高まっています。旅行者は、休暇中に贅沢なライフスタイルを体験することで、完全にリラックスし、若返ることができると考えています。新婚カップルや高齢者の間では、このラグジュアリーな滞在を一生の思い出とする傾向が強まっています。高級ホテル業界では、ブランドイメージを維持しながら、提供するサービスを売り込むことが動向となっており、そのために多くの戦略や推薦が実践されています。

高級ホテル業界の概要

本レポートでは、高級ホテル市場で事業を展開する主要な国際企業を取り上げています。市場シェアの観点から見ると、現在市場を独占している大手企業は少数です。しかし、技術の進歩やサービスの革新、地方自治体によるインフラ開発などの要因により、企業や観光客を惹きつけています。

その他の特典:

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月間のアナリストサポート

目次

第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場考察と力学
第5章 市場セグメンテーション
第6章 競合情勢
第7章 市場機会と今後の動向
第8章 免責事項

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当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。

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