フィールズインターナショナル 6ブランドのドネーション企画 第4弾 12月23日(金)発売
オーガニック素材のフーディー&スウェットシャツ
百貨店ブランドを中心に展開するワールドグループの株式会社フィールズインターナショナルは、12月23日(金)からドネーション企画 第4弾としてオーガニック素材のフーディー&スウェットシャツ12種類を発売します。
「アンタイトル」「インディヴィ」「リフレクト」「デッサン」「クード シャンス」「スーナウーナ」の6ブランドを横断させるこの企画は、フィールズインターナショナルが提案する商品を社会貢献に繋げたいという想いで、今年7月にスタートしました。第1弾の半袖Tシャツ、第2弾の長袖Tシャツ、第3弾のフーディー&スウェット共にワールド オンラインストアと各ブランドの店頭で発売し好評を得ており、今後もおよそ2か月単位で対象アイテムを変えて展開します。
― それぞれのブランドコンセプトに沿ったデザインで仕上げたフーディー&スウェットシャツ ―
本ドネーション企画では、発売以降、ライフスタイル提案商社の豊島株式会社が展開するオーガニックコットン普及プロジェクト「ORGABITS(オーガビッツ)」(サイトURL:https://orgabits.com/ )とコラボレーション。オーガニックコットンを使用し、ロゴやプリントでそれぞれのブランドらしさを表現しています。
フィールズインターナショナル ドネーション企画特設サイト https://store.world.co.jp/s/feels/sdgs/
「WORLD for the World」について
2020年5月、ワールドグループが新型コロナウイルス対策支援として医療用ガウン、マスクの生産開始に伴い、グループの想いを世界に届けるメッセージとして「WORLD for the World (世界のためのワールド)」という言葉を記しました。発売時のマスクのパッケージに記載したほか、今後はドネーション企画商品の総称として商品開発をおこないます。
ORGABITS(オーガビッツ)とは?
オーガビッツ公式サイト https://orgabits.com/
オーガビッツ公式インスタグラム https://www.instagram.com/orgabits/?hl=ja
「ORGABITS(オーガビッツ)」は2005年にスタートした、みんなで“ちょっと(bits)”ずつ地球環境や生産者に貢献することで生活者の方々とみらいに向かって一緒に育ち、地球や社会への思いやりの輪が広がっている世の中を目指す、オーガニックコットン普及プロジェクトです。使用するオーガニックコットンの割合を100%にこだわらず10%以上にし 100 倍の人に届けるという「逆転の発想」で、約 140 ブランドが参加、累計 1000 万点以上のアイテムを生産しています。(2022年6月現在) 。ファションを通して、世の中をよくする“ちょっといいこと”の輪を広げてまいります。
発売商品について ―全12種類― ¥8,998~¥10,989(税込) それぞれカラーバリエーションも展開。詳細は特設サイトから https://store.world.co.jp/s/feels/sdgs/
【第4弾の寄付先について】 ウォーターエイド https://www.wateraid.org/jp/
ウォーターエイドは、1981年にイギリスで設立され、40年以上にわたり、水・衛生分野に特化して活動してきた国際NGOです。2022年現在、世界34か国に拠点を置き、アジア、アフリカ、中南米など計26か国で水・衛生分野の専門性を活かし、各国の貧困層や取り残されがちな人々が清潔な水、適切なトイレを利用し、正しい衛生習慣を実践できるよう、現地に最も適した解決策を実行しています。
※取り組みに伴う寄付金額については、終了後改めてご報告いたします。
株式会社フィールズインターナショナル
所在地
〒650-8585 神戸市中央区港島中町6-8-1 ワールド本社ビル
〒107-8526 東京都港区北青山3-5-10 ワールド北青山ビル
設 立 2016年12月22日 (事業開始: 2017年4月1日)
資本金 3,000万円(株式会社ワールド100%)
代表者 代表取締役社長 大峯 伊索
事業内容 衣料品、雑貨の企画、生産、及び販売