【星野リゾート】~「愛犬と一緒に旅をしたい」というニーズにお応えします~愛犬と泊まれるホテル・旅館を9施設から46施設に拡大|期間:2022年4月1日から通年

国内外に56施設を運営し、旅を楽しくする「星野リゾート」は、2022年4月1日から、愛犬と泊まれる対象施設を9から46に順次拡大してまいります。「愛犬と一緒に旅をしたい」という気持ちがあっても「旅行したいエリアに愛犬と泊まれるホテルや旅館がない」というケースがあります。そんなお悩みに応えつつ、旅の選択肢が豊かになるように、愛犬との旅をサポートするアメニティを備えた客室を用意しています。また、各施設にて季節や地域性を楽しめるサービスを提案しており、愛犬と一緒に全国各地を巡るのもおすすめです。

背景

コロナ禍で注目を集める以前より、国内外を問わず「ペット市場」は拡大を続けている状況にありました。犬または猫(以下、ペット)を飼っている1,000人を対象とした調査結果によると、約28%がペットを飼い始めて「旅行に行くことが減った」と回答しています。ペット先進国といわれる欧米諸国において、愛犬との同伴宿泊は一般的です。旅を楽しくする「星野リゾート」は、「愛犬も大切なゲスト」と考えています。そのため、宿泊する際のネックになる制限や不安を取り除き、欧米諸国のように家族の一員である愛犬との旅を楽しんでいただきたいという思いから、この度の対象施設拡大に至りました。
*参考元:ペットビジネスに関する調査を実施(2021年)、矢野経済研究所
楽天インサイト「ペットに関する調査」 https://insight.rakuten.co.jp/report/20181114/


対象施設のご紹介(一部)

■星のや沖縄|沖縄県・読谷村

水平線まで見渡す海の景色を独占できる客室で、愛犬とともに贅沢な時間を過ごすことができます。施設の前に広がる自然海岸で、お散歩するのもおすすめです。また、愛犬用のマリンシューズやライフジャケットを用意しているので、ご自宅からマリンアイテムを持参せずとも海を満喫することができます。そのほかにも、隣接するバンタカフェでくつろいだり、敷地内の庭をめぐるアクティビティに参加したり、愛犬と一緒に沖縄文化を満喫する旅が叶います。

■BEB5(ベブファイブ)軽井沢|長野県・軽井沢 *2022年9月1日受け入れ開始予定

客室は土足禁止なので室内犬も安心!中庭を備えた開放的なパブリックスペース「TAMARIBA(タマリバ)」でも愛犬と一緒に過ごすことができます。また、徒歩圏にある「ハルニレテラス」で、ウッドチップが敷かれた遊歩道でお散歩したり、レストランのテラス席で食事をしたり、軽井沢の自然を感じながら愛犬との休日を楽しめます。冬は、森に囲まれた屋外スケート場「ケラ池スケートリンク」の周りを一緒に歩けば、まるで氷上散歩したような気分を味わうことができます。

■リゾナーレ那須|栃木県・那須郡

愛犬と一緒に過ごせるアグリツーリズモリゾートならではの滞在を提案します。天然生林に囲まれた、約4万2千坪の広大な敷地内で、田んぼや畑の風景を眺めながら散策できます。また、アクティビティ施設「POKO POKO(ポコ ポコ)」で、愛犬と焚火を囲んで温かい飲み物や焼きマシュマロなどを楽しんだり、朝食をテイクアウトして野外でプチピクニック気分を満喫したり、リフレッシュしたい方にぴったりです。

■奥入瀬(おいらせ)渓流ホテル|青森県・十和田

四季折々の景色が楽しめるプライベートテラス付の客室、レストランでの食事、奥入瀬渓流を知るプライベートネイチャーツアーなど、国立公園の大自然を身近に感じることができます。客室には、ケージをはじめ、専用備品や大きな収納スペースをご用意。夏季はテラスに出ることができるので、さわやかな風を感じながらゆっくり過ごせます。

■界 鬼怒川|栃木県・鬼怒川温泉

界ブランド初の愛犬同伴が可能な施設です。ペットルームは47平米の専用ドッグラン付。リードを付けず、思う存分、走り回ることができます。また、敷地内にはカエデやサワラの木が植えられた中庭があり、鬼怒川の四季を感じながら愛犬とのんびり散歩するのもおすすめです。

▼対象施設一覧
https://hoshinoresorts-faq.zendesk.com/hc/ja/articles/900002883163

愛犬との旅に関するご案内

料金:1頭1泊あたり5,093円(税込)
予約:各施設の公式サイトまたはTELにて愛犬ルームを予約
対象:愛犬同伴のお客様
備考:基本的なしつけ(噛まない、無駄吠えしない、飛びつかない、排泄)がなされていて、
狂犬病予防接種、ワクチン接種済みである場合のみ宿泊可能です。
チェックイン時に混合ワクチン予防接種証明書及び狂犬病予防注射済証(写し)の提出が
必要です。
アメニティ詳細:https://hoshinoresorts-faq.zendesk.com/hc/ja/articles/900004429746

【ご参考】星野リゾート公式サイト「愛犬と泊まれる宿」
https://www.hoshinoresorts.com/sp/pet/

星野リゾート

旅を楽しくする星野リゾートは、独創的なテーマが紡ぐ圧倒的非日常「星のや」、ご当地の魅力を発信する温泉旅館「界」、自然を体験するリゾート「リゾナーレ」、テンションを上げる都市観光ホテル「OMO(おも)」、ルーズなカフェホテル「BEB(ベブ)」の5ブランドを中心に、国内外56施設を運営しています。


AIが記事を作成しています