「男女脳コミュニケーション」異性の本音を読み解く方法

異性の脳を知って、不要な誤解やストレスを取り除き、プライベートや職場の会話の質を上げる方法を伝授します
個人や企業に向けて、コミュニケーション事業を展開する「ワールドビジネスソムリエ合同会社(東京都港区)」は、夫婦間の会話に悩むカップルや出会いを活かしきれていない独身男女が良好なコミュニケーションを取るための新しいサービス「男女脳コミュニケーション」を開始いたします。プライベートレッスン(オンライン、対面)またはセミナーなど、お好きな受講方法をお選びいただけます。
未婚者にとってはバーベキュー、ビアガーデン、海やプールなど様々な夏のイベントで出会いが増える季節。既婚者は家族と過ごす時間が長くなる夏休み。
自ずとコミュニケーション力が試される中、【聴く力」が男女間の会話の質を高めると注目されており、アクティブリスニング(積極的傾聴)は付き合いの期間に関係なく、信頼関係を築きやすくなる点が特徴です。

あなたも隠れコミュ障かも?

頭を抱え込み、悩む男性(イメージ)
頭を抱え込み、悩む男性(イメージ)

若者がここ数年悩んでいるコミュ障(コミュニケーション障害)。

正しいコミュニケーション方法は学ぶことなく今に至る大人が大半なのではないでしょうか。ワールドビジネスソムリエ合同会社はコミュニケーションのプロが丁寧に指導する「相手の心をつかんで離さない聴き方」サービスを提供しています。講師を務めるのは信頼関係を構築できる正しい聴き方といったコミュニケーション研修及びセミナー、中小企業向けのマーケティングコンサルティング、経営者や個人事業主などのためのビジネスコーチングなどを行う、ビジネスとコミュニケーションのプロフェッショナル。職場だけでなく、家庭やプライベートでも効果的な目から鱗のコミュニケーション法が学べると好評です。何となく行っている会話も聴く質を上げれば、今ある人間関係はもちろん、新たな出会いを良縁に変えることにもつながります。

男女間の脳の違い

職場で打ち合わせ中の男女(イメージ)
職場で打ち合わせ中の男女(イメージ)

同性が相手だと問題がないのに、異性だとうまくコミュニケーションが取れない人がいます。なぜか。これは男女の脳の違いを理解できていないことが原因のひとつです。

・出会いはあるのに活かせない。
・結婚当初はあった会話がなくなった。
・デートに誘えない。
・デートに誘われない。
・パートナーや異性とどのようにコミュニケーションを取れば良いかわからない。
・二人でいるときの空気が重い。
・相手の反応ばかり伺ってしまい、疲れる。

いずれも本人にとっては深刻な悩み。これらを解決するために、男女間の脳について知っておくことが欠かせません。

「男女脳コミュニケーション」サービスのきっかけはアクティブリスニングセミナー受講生から、婚活に役立てたい。夫婦関係が良くなったという感想が増えたことです。

夫婦間や異性に対するコミュニケーションに悩む人が多いことに気づき、男女間の違いを学びながら、ストレスの少ないコミュニケーションを体得してほしいと考えました。
コミュニケーションとは相手があってはじめて成立します。阿吽の呼吸の夫婦になることは簡単ではありません。出会い運を高めようと、ファッションやメイクに気を使ったり、話し方を学ぶだけでは不十分なのです。

男性が何気なくすること、しないことが、女性を不満や不安にさせることがあります。
またその逆もしかり。

正しいコミュニケーション法を身に付けることで、今ある関係や将来に繋がる関係に大いに役立てることが出来ます。

逆にこれらを身に付けずに、日々会話をし続けることは、裸足でガラスの破片が混じる砂利道を歩くようなものです。誰もが、不要なストレスや傷を極力減らすことができます。

信頼される聴き方

相手と親しくなるには信頼関係を構築する必要があります。どうすれば信頼されるのか?
セミナーでは信頼される正しい聴き方をお教えします。

夫婦の場合、年を重ねるごとに弱くなった信頼関係を強くしたり、現在の絆をさらに強くしたりすることが可能です。

シングルや婚活中の方は相手にとって、もう一度会ったり、話したくなる存在になれる可能性が高まります。

責任を取るコミュニケーション術

幸せへの近道はコミュニケーションの責任を取るという意識です。

責任を取るとはどういうことなのか。
一期一会に表されるように、日々のコミュニケーションは似ているようで、同じ状況は二度とありません。私たちの人生はライブ(生)で、巻き戻しも早送りも出来ません。

相手に感謝の気持ちと程良い緊張感を持ち、責任あるコミュニケーションを取ることが大切です。

相手に誠意を見せる話し方、聴き方を重ねて行うことで、信頼を貯金することも出来ます。

「感謝されたいし、褒められたい。」
「相手を理解し、理解されたい。」

男女の心の叫びが聞こえます。

互いを知らずに生じている男女間の誤解を解きたい。そんな思いで、「男女脳コミュニケーション」をスタートしました。

コミュニケーションのメリット

・異性の感性や思考が理解できる
・誤解によるストレスを軽減できる
・相手を理解し、理解されるようになる
・感謝の気持ちでコミュニケーションがとれる
・余裕を持って、会話が出来るようになる
・相手の承認欲求を満たすことが出来る
・会話の質が深まる
・相手の価値観を知ることができる
・相手の新たな一面を発見できる
・離婚率の低下
・出会い運の向上
・笑顔が増える
・互いに信頼が高まり、仕事や生活に張り合いが出やすくなる
・より豊かな人生を送ることが出来る

男女間の違いを知る!ひとつ上のアクティブリスニング

・信頼される正しい聴き方
・興味関心の示し方
・正しいフィードバックの仕方
・男女間の脳の違い
・感情のコントロールの仕方
・論理的な思考の使い方
・感情と論理的思考の最適なバランス
・その他、受講者の状況に合わせてアドバイスしていきます

男女間の脳の違いははどちらかが良い、悪いではなく、互いの違いを正しく理解することが大切です。思考や感性が異なることを知らず、必要のない誤解が出来ていることにワールドビジネスソムリエは心を痛めています。
ワールドビジネスソムリエは男女間のミスコミュニケーションの解消に貢献していきたいと考えております。

サービス概要

個人の場合:80,000円~。
プライベートレッスン(オンライン、対面)またはセミナーなど、お好きな受講方法をお選びいただけます。

異性の部下とのコミュニケーションを改善したい上司のための企業研修のご用意もあります。

法人研修の場合:500,000円~

お申込み方法:まずはメールにて、お気軽にお問い合わせ下さい。

■お問い合わせ先・取材依頼

会社名    : ワールドビジネスソムリエ合同会社
所在地    : 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
担当者    : 宮崎 香理(代表)
メールアドレス: info@kaorimiyazaki.com
URL      : http://kaorimiyazaki.com/

某セミナーにて
某セミナーにて