【星野リゾート】米国進出 第2号、グアムで美しいオーシャンビューを望めるホテルの運営を開始 ~「Onward Beach Resort Guam」の株式等を取得~

国内外に56施設を運営し、旅を楽しくする星野リゾートは、米国準州グアムに位置する「Onward Beach Resort Guam(オンワード ビーチ リゾート グアム)」の経営法人であるOnward Beach Resort Guam Inc.の株式等を2022年3月30日に取得しました。今後は当施設の運営に参画、一定の改装を実施した後に、星野リゾートブランドのホテルとして再スタートします。海外において5軒目の運営となる当施設は、米国での第2号案件となります。

グアムの魅力

成田空港をはじめ国内の4つの空港から直行便が出ているグアムは、日本からのフライト時間は約3時間半と沖縄等の国内旅行と同程度の移動時間で、日本人旅行者にも訪れやすい場所です。またグアムは日本人観光客を多く受け入れてきた長年の実績があります。現地在住の日本人や日本語対応ができる方が多いことから、初めての海外旅行や三世代旅行、子連れファミリー旅行などを目的とする方々にとって、海外旅行を安心して楽しめる環境が整っています。
さらに、グアムは年間を通して温暖な気候であり、冬でもプールや海に入ることができるため、日本だけではなく周辺のアジア諸国からの旅行者の安定的な利用も期待できます。

当施設の魅力

当施設は繁華街であるタモンエリアから車で約10分の距離にあり、喧騒から離れた静かなリゾートステイを満喫できる場所に位置しています。ホテルの目の前には美しいサンセットで有名なプライベート感のあるビーチが広がり、さまざまな種類のマリンアクティビティを楽しめるだけでなく、施設からも素晴らしいオーシャンビューを望むことができます。
また敷地内にミクロネシア最大級のウォーターパークを有しており、大人も子供も一日中、楽しむことができます。このようにリラックスできる環境でありながらアクティブにも過ごすことができ、幅広い旅行のニーズに応えるのに十分な魅力を備えています。

米国の運営エリアを拡大

星野リゾートは2020年1月より、米国ハワイ州に位置する「星野リゾート サーフジャック ハワイ」を、北米エリア施設の第1号案件として運営を開始しました。サーフジャック ハワイに続いて、グアムにある当施設は星野リゾートの米国展開の試金石となる施設です。星野リゾートがこれまで培ってきた海外施設での運営ノウハウを活かし、さらに米国本土からの集客、ブランド訴求を強め、認知を拡大することが、北米エリアでの運営施設の増加に繋がると考えています。星野リゾートは、これからも「世界に通用するホテル運営会社」を目指し、活動していきます。

【施設概要】

施設名   :Onward Beach Resort Guam(オンワード ビーチ リゾート グアム)
所在地   :445 Governor Carlos G. Camacho Rd. Tamuning, Guam 96913
客室数   :428室
客室面積  :44平米~75平米
宿泊料金  :USD250~(税・アメニティーフィー別)
付帯施設  :ウォーターパーク、レストラン、ショップ等
ウェブサイト:https://www.onwardguam.com/hotel/

星野リゾート

独創的なテーマが紡ぐ圧倒的非日常「星のや」、ご当地の魅力を発信する温泉旅館「界」、自然を体験するリゾート「リゾナーレ」、テンションを上げる都市観光ホテル「OMO(おも)」、ルーズに過ごすカフェホテル「BEB(ベブ)」の5ブランドを中心に、国内外で56施設を運営。
https://www.hoshinoresorts.com/


AIが記事を作成しています