アドブルー市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2025―2037年
アドブルー市場
Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「アドブルー市場」に関する調査を実施し、2025 ― 2037 年の間の予測期間を調査しています。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
調査結果発表日: 2025年02月22日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、589社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。
調査方法:現地調査292件、インターネット調査297件。
調査期間:2025年01月―2025年02月
調査パラメーター:
この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、アドブルー市場の動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
世界のアドブルー市場規模は2024年に381億米ドルと評価され、2037年末には965億米ドルに達すると予測されています。2025―2037年の予測期間中、年平均成長率(CAGR)7.4%で成長が見込まれます。2025年末までに、自動車インフォテインメントの業界規模は410億米ドルに達すると予想されています。
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市場概要
Research Nesterのアドブルー市場調査分析によると、環境安全性確保への取り組みの強化により、市場は大幅に成長すると予測されています。有害な窒素酸化物(NOx)排出量の削減に対する意識の高まりがアドブルー市場を牽引しています。その結果、商用車事業者や消費者は、SCRシステムなどのクリーンディーゼル技術の導入を加速させています。さらに、持続可能なソリューションへの移行は、流通インフラの拡大によって補完されています。
そのため、燃料ポンプやトラック停車場にアドブルー供給ステーションが増設され、アクセス性が向上しています。これらの要因が相まって、商用車フリート全体でこれらのコンポーネントの採用が加速しています。
最新ニュース
当社の調査によると、アドブルー市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:
• 2024年5月、BASFはアフリカとラテンアメリカにおけるインフラ不足に対応するため、携帯型アドブルー充填ステーションを開設しました。これらの移動式ディスペンサーは、遠隔地のトラックストップや建設現場向けに設計されており、商用車がアドブルーをより容易に利用できるようにします。
• 2024年4月、ENEOS Corporationは、高速道路のサービスエリアと都市部のトラックストップに54か所以上の新しい充填ステーションを開設し、アドブルーインフラを拡張しました。この戦略的な取り組みにより、2025年までに日本の主要貨物路線の90.7%をカバーすることを目指しています。
市場セグメンテーション
Research Nesterの市場調査分析によると、用途別(商用車)セグメントは2037年に約60.4%という最大の市場シェアを獲得すると予測されています。当社のアドブルー市場調査では、市場を用途別に商用車、非道路移動機械、乗用車、鉄道に分類しています。
この分野におけるこのセグメントの優位性は、世界的な環境保護規制の厳格化によって支えられていることは明らかです。これらの規制には、ユーロ7、China VI、そして大型車両への選択触媒還元(SCR)システムの搭載を義務付ける日本の2024年以降のPNLT(排ガス規制)が含まれます。この成長は、特にアジア太平洋諸国における世界のトラック輸送車両数の年平均成長率(CAGR)4.8%の拡大によってさらに加速されています。一方、インフラ開発への注目すべき資本配分と技術革新により、車両運行事業者は大幅なコスト削減を実現し、この分野へのアクセス性を向上させています。
地域概要
Research Nesterの市場分析によると、北米地域は成長を続け、約39.8%という最大の市場シェアを維持すると予想されています。
当社のアドブルー市場インサイトによると、北米はアドブルー市場において支配的な地位を占めると予測されています。
この地域の重要性は、EPA Tier 4および今後導入されるディーゼルエンジン向けTier 5排出ガス規制によってさらに高まっています。これらの規制強化に加え、2035年末までに米国全体のトラック輸送量は30.6%増加すると予測されています。さらに、2026年までに1,005以上の新規燃料供給ステーションの設置を目指し、目覚ましい発展を遂げている自動車インフラは、この地域におけるシームレスなサプライチェーン運営を確実なものにしています。一連の政策改革には、カナダのクリーン燃料規制やメキシコのユーロVI相当基準も含まれます。さらに、先進的な低排出ガスエンジンをはじめとする技術革新も、この地域の将来的な優位性を確固たるものにしています。
日本は、2024年のPNLT規制(Post-PNLT)でディーゼル車のNOx規制が強化されたことで、アジア太平洋地域のアドブルー市場において極めて重要な位置を占めるようになっています。自動車メーカーが先導するSCR技術における日本のリーダーシップも、この分野の需要を牽引しています。三井化学のプレスリリースによると、2024年には日本におけるディーゼル排ガス浄化用燃料(DEF)の国内生産能力が20.7%増加する見込みです。さらに、IMO 2020規制に基づく船舶・物流用途の拡大により、日本は継続的な技術革新と消費者基盤の拡大の中心地となっています。
アドブルー市場の支配的なプレーヤー
当社の調査レポートによると、世界のアドブルー市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。
• BASF SE
• LIQUI MOLY GmbH
• CF Industries Holdings, Inc.
• Cummins Inc.
• Bharat Petroleum Corporation
さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
• ENEOS Corporation
• Mitsui Chemicals
• Toyota Group
• Hitachi Zosen Corporation
• Asahi Kasei
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会社概要:
Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。
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