「オぺーク ドット クリップ」が人気スタイリスト 大草直子氏の手掛ける メディア「AMARC」とコラボレーション

コンセプトは ―新しい自分で、新しいおしゃれを― 売り上げの一部は「NPO 法人 キッズドア」へ寄付

2021-10-29 13:00

ワールドグループの株式会社スタイルフォースが展開する「OPAQUE.CLIP(オペーク ドット クリップ)」は、今春発表し、大きな反響をいただいたファーストコレクションに続いて、人気スタイリスト 大草直子氏が手掛ける メディア「AMARC」とのコラボレーションアイテムを11 月5 日(金)に発売します。

第2弾のコンセプトは new me,new fashion ―新しい自分で、新しいおしゃれを―。「常識」、とか「今まで」とか、「人と同じ」――とか。そんなフレームをちょっとだけ忘れて、新しい私で新しいおしゃれを楽しんで欲しい。そして、もっと自分を好きになって欲しい、そんな想いを詰め込んだ全11 型をラインナップ。第1 弾に続き、少しでも多くの「笑顔を生む」取り組みへと発展できるよう、売り上げの一部を「NPO 法人 キッズドア」に寄付をいたします。

大草直子氏コメント

今回、2回目となるコラボレーション。またまた、「欲しいもの」が、的確な素材選びや、丁寧な縫製、ディテールまで妥協しない「ものづくり」で実現しました。
今回テーマにしたのは、「日常の華やかさ」。決してよそゆきでもドレスアップもなく、間違いなく毎日の「普通の暮らし」の中にあるもの。ふわっとしたシルエットだったり、ドラマティックな素材使いや、気持ちが上がる色。
「Where did you get this dress?」海外の旅先で、こうやって声を掛けてもらうことって、見知らぬ人とコミュニケーションできるから大好き。「それどこで買ったの?」「似合うね」と、会話が始まりそうなブラウスやスウェットやワンピースです。

Profile
大草 直子 スタイリスト/ WEB マガジン『mi-mollet』コンセプト・ディレクター
ファッション誌、新聞、カタログを中心にスタイリングをこなすかたわら、イベント出演や執筆業にも精力的に取り組む。2019 年4 月には新しいメディア『AMARC』を立ち上げた。新著『飽きる勇気』ほか、インスタグラムも人気。プライベートでは3児の母。
Instagram:@naokookusa @naokookusa_styling @amarc_official
AMARC(https://amarclife.com/

「オペ―ク ドット クリップ」公式サイト https://store.world.co.jp/s/brand/opaque-clip/

COAT¥27,500   DRESS¥10,890   BAG ¥7,689   BOOTS ¥9,350
COAT¥20,900  TOPS¥3,850  PANTS¥5,489
BLOUSE¥8,789  SKIRT¥8,250  BAG¥7,689
KNIT¥8,789  INNER TOPS¥3,850  PANTS¥8,789

※価格は全て税込

NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.