【新規開店】2023年12月24日(日) 京都・錦市場にてA5和牛を使用した「すき焼き肉のひろ重 錦市場」がオープン

京都・錦市場で暖簾を掲げる牛もつ煮専門店の「肉のひろ重 錦市場本店」と四条烏丸エリアにて営業しております「和牛 京すき焼き 肉のひろ重」の2店舗を構える「肉のひろ重」は、この度、2023年12月24日(日)に錦市場本店からほど近くにある錦市場にて、新たに「すき焼き肉のひろ重 錦市場」を新規オープンいたしましたことをお知らせいたします。

黒毛和牛にブランド卵…すべて京都の一流にこだわりコース1本で勝負する京風すき焼き

新たに開店しました「すき焼き肉のひろ重 錦市場」では、A5ランクの黒毛和牛を贅沢に使用したこだわりの京風すき焼きをご堪能いただけます。
ご用意しているメニューは1種類のコースのみながら、和牛以外の食材や調味料、アイスの抹茶に至るまで妥協を許さず、京都の職人が仕上げた一流のものを厳選使用するこだわりにてご提供。
メインのすき焼きをお召し上がりいただく前から、京都の老舗「澤井醤油」を使用した先附や濃厚な味わいが特長の濃紅卵と絶妙に絡む炙り和牛ユッケの前菜など、京都で育まれた食の魅力を追求した品々をご提供。
また、上質な脂ののった和牛のすき焼きに合わせるお酒にも京都にこだわり、4種の地酒に牛肉によく合う京丹波ワインを加えたラインアップにて、皆様にとっての寛ぎの時間を演出いたします。
格子戸を開けた先に広がる空間に身を任せての貴重なひとときをどうぞゆっくりとお楽しみください。

ひろ重がご提供するA5ランクの霜降り黒毛和牛
ひろ重がご提供するA5ランクの霜降り黒毛和牛

京都の台所で展開する日本人にとっての心の味を極上で

カラフルな天井が来る人をもてなす全長390メートル、幅3メートルの細長い昭和レトロな商店街「錦市場」は400年の歴史を持ち、「京都の台所」として愛されている場所です。
時代が変わっても当時と変わらない雰囲気を残すこの場所で、日本人にとって特別な料理であるすき焼きをこの地の雰囲気を感じながら1人でも多くの方に味わっていただきたく、この場所に暖簾を掲げるに至りました。

すき焼き肉のひろ重 錦市場
すき焼き肉のひろ重 錦市場

そんなひろ重では、「50年前、100年前から存在した街に、50年後も100年後も存続するお店をつくる」というコンセプトを基に、日本の先人たちが残してきた食文化を歴史あふれる場所とともに伝えていくことを使命としています。
忙しない日常の中、どこか懐かしい香り漂うこの場所にて、厳選した食材とお酒に京都のおもてなしを加え、ありそうでなかなか体験することのできない小さな幸せを実感していただければと願っております。
底冷えが厳しいと言われる京都の冬もまもなくです。
心身にほっと来るすき焼きを囲みにぜひとも「すき焼き肉のひろ重 錦市場」にお越しいただけますと幸いです。

■『すき焼き肉のひろ重 錦市場』店舗概要

オープン日:2023年12月24日(日)
住所:京都府京都市中京区錦小路通高倉東入中魚屋町506番地
電話番号:075-585-5533
営業時間: 11時〜20時

本リリースに関するお問い合わせ先
メディア掲載・取材に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
株式会社インデンスタイル 広報担当
Mail: pr@inden-style.jp
〒604-8166
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 KDX烏丸ビル4F
TEL 075-256-5511/FAX 075-256-5558