「パブロンキッズかぜシリーズ」パッケージに お子さまに人気のキャラクター“しまじろう”が登場

パブロンキッズシリーズ
パブロンキッズシリーズ

大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区 社長:上原 茂](以下、当社)は、お子さま専用のかぜ薬「パブロンキッズかぜシリーズ」を、お子さまに人気のキャラクター“しまじろう”を採用したパッケージにリニューアルいたします。

お子さまにとってもつらいかぜの諸症状の緩和には、かぜ薬の用法用量をしっかり守って服用していただくことが大切です。当社が発売しているお子さま専用のかぜ薬シリーズ「パブロンキッズかぜシリーズ」は、お子さまに寄り添ったさまざまな工夫をしています。シロップ剤と微粒剤ではお子さまが好きないちご風味に、錠剤は直径7mmの小型錠にするだけでなく、まわりをごく薄い砂糖層でコーティングした独自技術グラッセコート®錠に仕上げるなど、飲みやすさを考えた製剤設計となっています。さらに眠りを妨げるカフェインやdl-メチルエフェドリン塩酸塩を配合していないなど、お子さまのかぜを考えた処方設計をしてまいりました。

このたび、さらにお子さまが親しみをもってかぜ薬を服用しやすくなるようにと人気キャラクターの“しまじろう”をパッケージに採用しました。“しまじろう”は、お子さまの成長を支えるキャラクターとしてお子さま向けのテレビ番組や教材の他、お子さま向け生活用品や知育玩具、ステーショナリーなどに広く採用されています。“しまじろう”を「パブロンキッズかぜシリーズ」に採用することで、より一層お子さまの健康に寄り添ってまいります。

「パブロン」は、1927年に鎮咳去痰薬として発売して以来、生活者の皆さまのかぜに関わる諸症状をケアする総合ブランドとして製品開発、改良をしてまいりました。今後も、さまざまなかぜ関連の悩みに対応する製品、より優れた効き目の製品開発を進め、生活者の皆さまの健康でより豊かな暮らしの実現に貢献してまいります。

*「しまじろう」は(株)ベネッセコーポレーションの登録商標です。

◇製品概要

製品概要 パブロンキッズかぜシロップ
製品概要 パブロンキッズかぜシロップ
製品概要 パブロンキッズかぜ微粒
製品概要 パブロンキッズかぜ微粒
製品概要 パブロンキッズかぜ錠
製品概要 パブロンキッズかぜ錠

◇「パブロン」ブランドサイト:https://brand.taisho.co.jp/pabron/

◇生活者の方からの製品に関するお問い合わせ
 大正製薬お客様 119 番室 TEL:03-3985-1800


AIが記事を作成しています