テレビ市場規模は2029年までに5,595億9,000万米ドルに達する見込み - 最新予測
世界のテレビ市場の2021年の市場規模は約2,591億6,000万米ドルで、予測期間2022-2029年には10.10%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。
市場の概要
市場の主な推進要因は、スマートTVの普及、都市化の進展、可処分所得の増加であり、予測期間中の市場の成長を牽引している。COVID-19の蔓延を食い止めるため、世界中の多くの政府によって封鎖命令が発令された。
Statistaによると、英国ではスマートTVの普及率が著しく増加している。2014年の普及率はわずか11%であったが、2021年には67%まで増加している。これに伴い、世界の1人当たり国民所得も増加している。世界銀行によると、2016年の世界の国民純所得は8,423米ドルで、2019年には9,276米ドルまで増加している。しかし、テレビの原材料価格の変動は、2022年から2029年の予測期間を通じて市場の成長を阻害する。
地域別のカバー率。
テレビ世界市場の調査対象となる主要地域には、アジア太平洋地域、北米、欧州、中南米、その他の地域が含まれる。アジア太平洋地域は2021年に世界市場の主導権を握っており、予測期間を通じて最も速い複合年間成長率で成長しているため、その地位を維持すると予測されている。この拡大は、中国、日本、インドなどの発展途上国からのスマートテレビ需要の増加によるものである。テレビ市場に影響を与えるその他の重要な変数としては、中間層の人口増加と可処分所得の増加が挙げられる。中東とアフリカは、スマートテレビの普及が進んでいることから、2022年から2029年にかけて大きな成長が見込まれている。高速インターネットと組み合わされた高画質のオンライン・コンテンツに対する顧客の嗜好の高まりが、スマートHDの需要増に拍車をかけており、この地域の市場拡大を後押ししている。
競争力のある分析。
本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り:
サムスン電子 ソニー株式会社
ソニー株式会社
LGエレクトロニクス
東芝
ハイアール ハイアール
ビジオ
ビデオコン・インダストリーズ
山水電気株式会社 日本
シャオミ
ハイセンス
市場の最近の動向:
2022年8月、ソニーはコグニティブプロセッサXR技術を搭載したインド向けスマートテレビを発売した。
2022年1月、One Plusが新シリーズY1S-TVをインドで発売した。
研究目的
この調査の目的は、近年における様々なセグメントと国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することである。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。
また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。
レポートの範囲
タイプ別:(スマートテレビ、LCDテレビ、プラズマテレビ、LEDテレビ、ブラウン管テレビ、リアプロジェクションテレビ
流通チャネル別:(オフライン、オンライン)
地域別
北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他の欧州諸国)
アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、ASEAN諸国、その他アジア太平洋地域)
中東・アフリカ(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、MEA諸国、その他の地域)
南米(アルゼンチン、ブラジル、南米のその他地域)
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