まつ毛美容液 販売4カ月で累計出荷数20万本突破 トリートメントマスカラ市場No.1を目指す

株式会社ファーマフーズ(本社:京都市西京区、代表取締役社長:金武祚)のまつ毛美容液「まつ毛★デラックス WMOA(ウモア)※1」の累計出荷本数が20万本を突破いたしましたので、お知らせいたします。

1本で2役  「まつ毛★デラックス WMOA」
1本で2役  「まつ毛★デラックス WMOA」

「ウモア」は、育毛剤売上世界一No.1※2となった「ニューモ」ブランドから誕生したまつ毛美容液です。まつ毛の根元用と先端用のふたつの美容液を処方し、1本で2役を実現しました。根元側の美容液には、「ニューモ」に含まれる頭皮保護成分の「HGPⓇ」を配合しています。

「まつ毛エクステンションに頼らず、自分のまつ毛をケアしたい」「マスクで隠れていない目元が気になる」といったニーズを捉え、2021年9月下旬の出荷開始からわずか4カ月弱で、20万本(2022年1月6日時点)を超える出荷となりました。特に、初回生産量完売後、出荷が再開された2021年12月は、ひと月で10万本の出荷を記録しています。

“まつ毛美容液を含むトリートメントマスカラは、年間119億円※3の市場です。このわずかな期間でのヒットは、これまでの当社の中心顧客層とは異なる40歳前後女性のニーズに応えることができた結果だと考えています。ニューモ育毛剤と同様、市場でNo.1となる可能性が十分にある、自信をもっておススメできる製品です。”
(井上泰範 常務取締役通販事業部担当)

今後も、女性がイキイキと日常を過ごすための製品を提供していくことで、当社が目指す「価値ある豊かさ」の実現につなげてまいります

※1 出典:https://shop.tamagokichi.com/products/wmoa.html
※2 出典:TPCマーケティングリサーチ 「育毛剤に関する世界ランキング調査」
※3 出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧2021 No.3」トリートメントマスカラ 2021年見込


AIが記事を作成しています