新型コロナウィルスの感染予防に!ふるさと納税でもらえる「固形石鹸」を徹底調査

【ふるさと納税ガイド】お気に入りの寄付先とお礼の品が見つかるサイト

WHO(世界保健機関)は公式サイトで、新型コロナウイルスから身を守る効果的な方法は「せっけんと水で手洗いを徹底すること」と公表しています。

そして固形石鹸は液体石鹸よりも洗浄力が強いと言われています。

大手9のポータルサイトを横断検索できる「ふるさと納税ガイド」は、皆さまの感染症対策に少しでも役立てるよう、ふるさと納税でもらえる「固形石鹸」を徹底調査しました。

▼特集の全文はこちら
https://furu-sato.com/magazine/8935/

新型コロナウィルス感染予防に「固形石鹼」が有効な理由

WHO(世界保健機関)の公式サイトでは間違った複数の情報を否定した上で、「新型コロナウイルスから身を守るためには、アルコールベースの手指で頻繁に手を洗うか、石鹸と水で手を洗う必要があります。手をきれいにしたら、ペーパータオルまたは温風乾燥機を使用して手を完全に乾かします。」という趣旨のアドバイスが明記されています。

そして石鹸は、純石鹸成分(脂肪酸ナトリウム、脂肪酸カリウム)の力で汚れを落とします。
純石鹸成分を増やすと固まりやすくなり、液体の状態を保てなくなってしまうため、液体石鹸は固形石鹸に比べて純石鹸成分の割合が低いと言えます。
そのため、汚れを落とす力は固形石鹸の方が強い傾向にあります。

ふるさと納税 おすすめの「固形石鹸」返礼品

はちみつ石鹸セット(60g×18個)

・自治体:岡山県 津山市
・寄付金額:25,000円
・発送時期:随時発送

石鹸の汚れを落とす力に、抗菌作用があると言われているはちみつの力が加わりました。
ローヤルゼリーも配合しているため、洗いあがりもしっとりした使い心地の優れものです。

https://furu-sato.com/okayama/203/10058554

石鹸職人お薦め「無添加つるすべセット」(3個)

・自治体:兵庫県 三木市
・寄付金額:10,000円
・発送時期:入金確認後、2週間~1か月程度

純米大吟醸を配合した「神戸 酒石鹸」、合鴨農法の無農薬米ぬかを配合した「釜焚き米ぬか石鹸」、よもぎを配合した「釜焚きよもぎ石鹸」の3つがセットになっています。

https://furu-sato.com/hyogo/215/10073262

柿の葉っぱのせっけん

・自治体:大分県 豊後高田市
・寄付金額:5,000円
・発送時期:入金確認後30日前後

柿の葉に含まれる渋み成分の「タンニン」は抗酸化作用・抗菌作用などの効果があり、緑茶のカテキンの約70倍といわれています。

https://furu-sato.com/oita/209/10399393

ふるさと納税でもらえる石鹸9大サイト横断の返礼品一覧

大手9サイトを横断した「石鹸(せっけん)」の返礼品一覧は以下よりご覧ください。

ふるさと納税ガイドとは

大手9のふるさと納税サイトを横断比較できる「ふるさと納税ガイド」。
各ポータルサイトの徹底比較や解説記事に加えて、人気順や還元率順の返礼品ランキングもご用意。
限度額計算シミュレーションやお金に関する記事は税理士が監修しています。

誰もがふるさと納税をもっと身近に感じ、もっと楽しんでもらえることを、そして魅力ある自治体の財源確保につながることを目指します。


AIが記事を作成しています