企業とITフリーランスをマッチングするIT人材事業において、単月の受注人月数1,000人月突破のお知らせ

 ギークス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:曽根原 稔人、以下ギークス)は、IT人材不足に悩む企業と、技術力を持ったITフリーランスをマッチングするIT人材事業にて、単月の受注人月数が1,000人月※1を初めて突破したことをお知らせします。

 2020年3月期の第3四半期累計の受注人月数は8,602人月と、前年の第3四半期累計比で15.7%の伸びとなっています。それに加え、単月の受注人月数が初めて1,000人月を突破し、当事業は堅調に成長しています。

 経済産業省のIT人材需給ギャップ観測※2では、2030年には最大79万人が不足すると想定されており、IT人材不足が深刻化するなかで、IT人材の育成・確保は企業の経営課題となっています。そのため、ITフリーランスの活躍の場はますます増えていくと見込まれます。ギークスは、ITフリーランスの皆様とのリレーションを強化することで継続的なパートナーシップを築き、事業拡大に努めてまいります。

※1「人月」とは、一人が1か月で行うことのできる作業量(工数)を表す単位です。
※2出所:経済産業省「IT人材需給に関する調査」2019年3月

ギークスのIT人材事業について

 ギークスが提供するIT人材事業は、企業の枠を超えて複数のプロジェクトに携わるITフリーランス」の技術リソースシェアリングを活用した、新しいエンジニアリングスタイルを提案しています。「働き方の“新しい当たり前”をつくる」を事業ミッションに掲げ、ITフリーランスの働き方を支援し、彼らの有する技術スキル・経験・志向性、そして企業の案件をデータベース化することで、企業のニーズに応える最適なマッチングを実現します。
 ギークスが「技術力をシェアするプラットフォーム」の役割を担い、雇用にこだわらない人材活用で社会のIT人材不足を解消します。

会社名:ギークス株式会社
URL:https://geechs.com/
所在地:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-11-1 G-SQUARE10F
事業内容:IT人材事業、動画事業、インターネット事業、ゲーム事業、IT人材育成事業
代表取締役社長:曽根原 稔人


AIが記事を作成しています