プロント、「コロナ感染対策」に加えて食事中の「エチケット」の心がけを!

ニューノーマルの実現、新しい飲食マナー「エチケットリング」で安全安心の外食環境づくりを推進

株式会社プロントコーポレーション(本社:東京都港区 代表取締役社長:竹村典彦)は、再発令中の緊急事態宣言が解除された地域より順次、全国のカフェ&バー プロント(以下、プロント)にて、「エチケットリングプレゼントキャンペーン」を開催いたします。飲食中、マスクを外す際 の周りへの思いやりや気遣いに繋がる習慣を広め、安心して外食できる環境づくりを目指します。

大切な人との楽しいひとときに、「感染対策」から「エチケット」へ
大切な人との楽しいひとときに、「感染対策」から「エチケット」へ

「エチケットリング」とは、マスクを外す時の相手への気遣いを表す「エチケット」と指にはめて活用する「リング」を合わせた造語です。株式会社エイチ・エス・エス(本社:東京都大田区、 代表取締役:鳴海雅之)の製品で、食事中の発声や会話時に口元にかざすことで、飛沫を抑制※できます。リングが付いているので、指にはめたまま、ご飲食が可能です。楽しいひとときに、相手へのおもいやりや気遣いを携帯してほしいという願いを「リング」に込めて、プロントでは新しい飲食マナーを提案します。

※「エチケットリング」の形状による飛沫防止効果に関しては、理化学研究所、サントリー酒類株式会社、凸版印刷株式会社による、飲食店における新型コロナウイルス感染症拡大防止の協働取り組みの一環で、スーパーコンピュータ「富岳」による研究成果が活用されています。ただし、新型コロナウイルスの感染を100%防ぐものではありません。

なお、プロントコーポレーションチェーンは、各地域のガイドラインに準じた形で、マスク着用・手洗い励行・店内アルコール消毒並びにアルコール消毒液の設置などの新型コロナウイルス感染拡大防止策を引き続き実施してまいります。

■内容
「エチケットリング プレゼントキャンペーン」
プロントのバータイムにて、限定デザイン「エチケットリング」をお一人様一枚プレゼントいたします。なお、先着順(数量12万枚)のため、無くなり次第、配布終了といたします。

■開始日
再発令中の緊急事態宣言が解除された地域より順次

■対象店舗
全国の「カフェ&バー プロント」
※一部店舗を除く。

プロントで配布する「エチケットリング」のデザインは、無地も含めて合計6種類。新型コロナウイルス感染拡大防止策に加えて食事中の「エチケット」の啓発を図るともに、「安心して外食できる環境づくりを」という想いも込めて展開いたします。

■CAFFÈ&BAR PRONTO(カフェ&バー プロント)
「PRONTO(プロント)」とは、イタリア語で“用意ができている”の意味。イタリアンバールをコンセプトに、朝は香り豊かなコーヒーや紅茶とパンでモーニング、昼はパスタでランチ、午後は スイーツでティータイム、夜は豊富なアルコールとおつまみを中心としたフードメニューでバーとしてご利用いただけます。一日中お好きなシーンでくつろぎの時間をお過ごしいただけます。


AIが記事を作成しています