三代目JSB山下健二郎、BS12『にじいろ☆ハワイ』新ナビゲーターに決定!「ハワイは、やりたいことを全部叶えてくれる場所」

全国無料放送のBS12 トゥエルビ(本社:東京都渋谷区、代表:須磨直樹)は、ハワイ情報番組「にじいろ☆ハワイ」を株式会社ジェーシービー(本社:東京都港区、代表取締役会長兼執行役員社長:浜川一郎)の提供で毎週月曜よる9時55分~放送しています。10~12月期の番組ナビゲーターは三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの山下健二郎さんに決定しました。番組を通して、色にまつわるハワイの文化・モノ・コトを紹介します。

(左から)レギュラーMC・内野亮、10~12月期の番組ナビゲーター・山下健二郎
(左から)レギュラーMC・内野亮、10~12月期の番組ナビゲーター・山下健二郎
番組のためにトロピカルなレモン柄のシャツを着用して収録に参加された山下さん。
番組のためにトロピカルなレモン柄のシャツを着用して収録に参加された山下さん。

1.10~12月期番組ナビゲーター・山下健二郎コメント

ハワイは今一番行きたい場所で、この機会にシーズンナビゲーターを務められて嬉しかったです!僕は結構趣味が多くて、釣りやバイクも好きで、DIY、キャンプもするので、ハワイはそれを全部叶えてくれるところだと思います。将来、真剣にハワイ永住を考えていて、DIYで家を建てるか、もしくは内装を自分でリノベーションするか色々自分のできる範囲でやってみようかなと密かに考えているところです!ハワイの魅力を色で紹介するとしたら、朝と夕焼けの限られた時間に散歩することが好きなので…青とオレンジですね。特に人通りの少ない朝に日の出を見ながら海岸沿いを散歩するのが最高なんです。
僕にとってハワイはそこにいるだけで本当に幸せな気分になれるリゾート地です。美味しい食べ物、きれいな海、豊かな自然があって期待を裏切らない場所。 「にじいろ☆ハワイ」は観光スポット、グルメ情報など発信している番組なので、次回のハワイ旅行のためにぜひ参考にしてもらえたらと思います。そして今回の収録のために着用した衣装も注目です!「LDHといえばレモンサワー」のイメージです。ぜひそちらもお楽しみに!

●プロフィール

1985年5月24日生まれ、京都府出身。2010年に三代⽬ J Soul Brothersにパフォーマーとして加入。現在では、役者としてドラマ、舞台、ラジオやイベントのMCを務めるなど活動の幅を広げている。

2.「にじいろ☆ハワイ」番組概要

Rainbow State(虹の州)とも呼ばれるハワイ。虹は幸運の象徴として愛されており、「No Rain, No Rainbow(雨が降らねば、虹は出ない)」つまり「困難な出来事のあとには、きっと良いことがやってくる」という意味のことわざがあるほど。何事も困難や苦労の後には、きっと虹のように明るい未来がハワイで待っている!渡航が難しい今、日本からハワイを応援しよう!
10~12月期の番組ナビゲーター・山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)が幸運の象徴「虹(レインボー)」をテーマに「にじいろの旅」へ誘います!
10月10日の放送では、アラモアナセンターにある高級ジュエリー店「ベン・ブリッジ・ジュエラー」を紹介します。5世代にわたり100年以上続くハワイでは老舗のお店。店員さんが選ぶ山下さんにお勧めのジュエリーとは?さらに24日の放送では、ロイヤルハワイアンホテルにある「マリエオーガニクス」を紹介します。

■放送日時:毎週月曜よる9時55分~10時00分
■出演:山下健二郎(10~12月期番組ナビゲーター)、内野亮
■番組HP:https://www.twellv.co.jp/program/tabi/nijiiro-hawaii/

ベン・ブリッジ・ジュエラー
ベン・ブリッジ・ジュエラー
マリエオーガニクス
マリエオーガニクス

■BS12 トゥエルビについて■

三井物産(株)100%出資の24時間全国無料のBS放送局です。スポーツ中継や大人の趣味教養など、上質なエンターテインメント番組を総合編成でお送りしています。視聴方法は、BS+12ボタン、または3桁番号222チャンネルです。