御茶ノ水駅から徒歩5分!名古屋のご当地グルメ“台湾まぜそば”が楽しめる『麺屋こころ 御茶ノ水店』の情報をFindグルメで公開

神保町駅からも近い!台湾まぜそば発祥のお店で修行を積んだ本場の味はやみつきの美味しさです


<美容系サロン>や<飲食店>の店舗情報や求人情報を掲載するWEBサイト「Findサービス」にて、東京都 御茶ノ水駅から徒歩5分の『麺屋こころ 御茶ノ水店』の情報を9月7日に掲載開始いたしました。

Findサービス: https://ekichica.com/

以下『麺屋こころ 御茶ノ水店』の店舗および提供サービスの情報です。


御茶ノ水駅から徒歩5分の場所にある『麺屋こころ 御茶ノ水店』は、名古屋のご当地グルメである“台湾まぜそば”が楽しめるお店です。本場名古屋の台湾まぜそば発祥の店で修行を積み、本場の味を楽しめる店として長年多くのファンに愛されてきました。しかも御茶ノ水駅からだけでなく神保町駅からも近くてアクセス抜群!混ぜて美味しい、一度食べたらやみつきになる“台湾まぜそば”を味わってみませんか?

台湾まぜそば発祥の店で修行を積んだ美味しさ!台湾ミンチを極太麺に乗せた汁無し麺を楽しみましょう

“台湾まぜそば”は名古屋の有名なご当地グルメで、唐辛子とニンニクを効かせた醤油味のピリ辛ミンチを極太麺に乗せた、汁無し麺の一種です。

代表的な具は台湾ミンチのほかに、生で刻んだニラ、ネギ、魚粉、卵黄などです。お好みでニンニクを入れてよくかき混ぜて食べましょう。
ニンニクは躊躇する人もいるかもしれませんが、思い切ってトッピングするとその美味しさに感動しますよ!

「麺屋こころ」は台湾まぜそば発祥のお店で修行を行っているので、本場の味を学んだ一杯を楽しめます。
カウンター席のみのシンプルな店内は、一人じっくり台湾まぜそばと向き合うのに最適な空間ですよ。

ぜひ一度足を運んで、他店では味わえない極上の一杯を楽しんでくださいね。

モチモチ太麺がたまらない美味しさ!食べる前に混ぜるひと手間が楽しい風味豊かな一杯です

深いコクのあるまぜそばと相性抜群の太麺は、モチモチ食感でたまらない美味しさです。

具材はその日の好みで追加トッピングできて種類も豊富。
好みの具材とちょい辛のタレを合わせれば絶妙なハーモニーで、お箸がどんどん進みますよ。

食べる前に混ぜ合わせるのも楽しさのひとつ!
混ぜ具合で味の変化も楽しめるので、好みの“混ぜ回数”を見つけてみましょう。

スープがない台湾まぜそばには通常の麺を使用すると具が絡まりづらいので、湯切りをせずに麺棒でかきまぜ、麺に傷をつけて粘りを出しています。

そうすると粘りが出ると同時に甘みも増し、混ぜ合わせることでさらに具材との相性が良くなるんだそうです!

嬉しい“追い飯無料”サービス!残った具材とタレに絡めて食べる追い飯は極上の美味しさです

『麺屋こころ 御茶ノ水店』での嬉しいサービスといえば、なんといっても“追い飯無料”サービスです。

半分以上食べ終わった際にご飯をもらえるサービスで、残った具材とタレに絡めて食べる追い飯は極上の美味しさですよ。
また、学生証提示で無料トッピングまたは麺大盛りのサービスもあるので要チェックです。

さらに『麺屋こころ 御茶ノ水店』では塩、醤油、担々麵、台湾ラーメンなどラーメンのメニューも豊富なため、何度訪れても楽しめる魅力が満載ですよ◎

麺屋こころ 御茶ノ水店 の店舗情報

店名:麺屋こころ 御茶ノ水店
電話番号:05052683067
住所:東京都千代田区神田小川町3丁目20−4 第一増渕ビル 1F

※店舗情報詳細は下記リンクページよりご確認ください。


AIが記事を作成しています