行動分析の世界市場規模調査&予測、展開別、用途別、産業別、地域別分析、2023~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「行動分析の世界市場規模調査&予測、展開別、用途別、産業別、地域別分析、2023~2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を12月26日より開始しました。

概要

世界の行動分析市場は、2022年に約5億8,650万米ドルと評価され、予測期間2023年から2030年にかけて37.3%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

行動分析とは、ウェブサイトやアプリなどのデジタル製品とのユーザーインタラクションからデータを収集・研究するプロセスです。この情報は、ユーザーの行動、興味、問題を理解するために活用されます。ビジネス、サイバーセキュリティ、医療など、さまざまな文脈で行動データを分析・解釈するために、高度なデータ鉱業、機械学習、統計技術を使用します。この情報は主に、ユーザー体験を向上させ、顧客満足度を高めるために使用されます。内部不正や脅威の増加、デジタル技術の採用増加、ビッグデータ分析の台頭、セキュリティとリスク管理への注目の高まりは、世界市場の成長を後押しする主な要因です。

さらに、eコマースプラットフォームやオンラインショッピングの採用が増加していることも、世界全体の市場需要にプラスの影響を与えています。行動分析は、ユーザーの行動に関するデータを収集・分析することで、eコマース事業を改善するために使用される強力なツールです。Statistaによると、2015年の世界の小売eコマース売上高は1兆5,480億米ドルで、2026年には8兆1,480億米ドルに達すると予測されています。それに伴い、人工知能ベースの分析は、意思決定スキルのための産業アプリケーション全体で高い支持を得ています。この技術は、予測分析能力を向上させ、最大限のデータを取得することで、顧客の行動を分析・理解する方法に革命をもたらしました。例えば、ニューロモルフィックAI IPとチップのメーカーであるBrainChip Holdings Ltd.は、人間の行動を収集することでソーシャルロボットと車内モニタリングシステムを改善するため、nViso SAとの提携を発表しました。ジェスチャー、頭の位置、顔の表情、その他の行動の活用を、人工知能(AI)技術を搭載したチップを使って検討し、ユーザーと製品の体験を向上させる。このように、前述の要因が推定期間中の行動分析市場の成長を促進しています。さらに、行動分析への高度な分析と機械学習アルゴリズムの統合の増加や、ドライバーの安全対策への需要の高まりは、予測期間中に様々な有利な機会を提示します。しかし、厳しいデータ保護法と行動分析の利用可能性に関する認識不足が、2023~2030年の予測期間を通じて市場成長の課題となっています。

行動分析の世界市場調査において考慮した主要地域には、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東・アフリカが含まれます。北米は、5GやIoT技術などのソリューションへの投資の増加、多数のデジタルプラットフォーム上での顧客の存在、業界全体で急速に拡大するデジタル化により、2022年の市場を独占しました。The Digital 2023 USAの調査によると、ソーシャルメディアプラットフォームは72.5%の米国人が利用しています。したがって、この地域の需要は、デジタルソリューションの急激な増加によって促進されています。一方、アジア太平洋は予測期間中最も高いCAGRで成長すると予想されています。IoTやスマート技術の採用が増加し、モバイルやウェブアプリケーションが使用され、変化する業界動向を理解するためのソリューションに対する需要が高く、多くの企業が大規模な顧客基盤のためにこれらの国に投資していることが、この地域全体の市場需要を大きく促進しています。

本調査の目的は、近年のさまざまなセグメントと国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 世界の行動分析市場の定義と範囲
第3章 世界の行動分析市場力学
第4章 世界の行動分析市場:産業分析
第5章 行動分析の世界市場:展開別
第6章 行動分析の世界市場:用途別
第7章 行動分析の世界市場:産業別
第8章 行動分析の世界市場:地域別分析
第9章 競合情報
第10章 調査プロセス

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