物流業務アウトソーシングの世界市場:輸送形態別、エンドユーザー別 - 機会分析と産業予測、2023年~2032年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「物流業務アウトソーシングの世界市場:輸送形態別、エンドユーザー別 - 機会分析と産業予測、2023年~2032年」(Allied Market Research)の販売を8月1日より開始しました。

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世界の物流業務アウトソーシング市場は、2022年には1兆3,000億米ドルと評価され、2023年から2032年までのCAGRは5.7%で成長し、2032年には2兆1,000億米ドルに達すると予測されています。

物流管理は、企業の完成品やサービスの生産に関する日常活動の効率的かつ効果的な管理に焦点を当てています。この種の管理はサプライチェーンマネジメントの一部を形成し、物品の効率的、効果的な前方、逆方向の流れ、保管を計画、実施、管理します。物流は主に、サードパーティロジスティクス(3PL)、フォースパーティロジスティクス(4PL)、インバウンドロジスティクス、アウトバウンドロジスティクス、リバースロジスティクス、グリーンロジスティクス、建設ロジスティクス、デジタルロジスティクス、軍事ロジスティクス、その他のロジスティクスサービスなどの様々なサービスから成っています。

輸送管理のアウトソーシングでは、3PLプロバイダーと契約し、貨物輸送、輸送会社の選択、ルーティングの最適化、貨物の追跡、貨物監査などを行います。これにより、企業は輸送業務を合理化し、物流の専門家の専門知識を活用することができます。倉庫管理・配送サービスのアウトソーシングでは、サードパーティの倉庫施設やフルフィルメントセンターを活用し、在庫の保管、在庫レベルの管理、注文のピッキング・梱包、顧客出荷の履行を行う。これにより、企業は在庫管理を最適化し、物流コストを削減することができます。

物流アウトソーシング企業は、在庫レベルの最適化、ジャストインタイム(JIT)の実施、在庫補充の管理などで企業を支援します。これにより、在庫の効率的な利用が保証され、在庫コストや在庫切れを最小限に抑えることができます。受注処理とeコマースロジスティクスのアウトソーシングには、オンライン注文の処理、返品管理、顧客へのタイムリーな配送が含まれます。これは、eコマース活動が拡大し、迅速で信頼性の高い配送サービスが必要とされる中で、特に重要な意味を持っています。

eコマース産業の成長、リバースロジスティクス業務の増加、貿易関連協定の増加といった要因が、物流アウトソーシング市場の成長を後押ししています。加えて、技術主導の物流サービスの台頭や、IoT対応コネクテッドデバイスの採用拡大も市場成長の原動力になると予想されます。しかし、物流サービスに対するメーカーの管理不足、貧弱なインフラ、高い物流コストが市場成長の妨げとなっています。さらに、ラストワンマイル配送の出現、物流の自動化、マルチモーダルシステムの採用によるコスト削減とリードタイム短縮は、市場成長を後押しすると予想される要因の一部です。

eコマースとは、インターネットを利用した商品の売買を指します。サードパーティーロジスティクスサービスプロバイダーは、消費者への商品発送を包括的に行います。さらに、eコマース業界は、eコマース企業のサプライチェーンを管理・監督するために物流サービスを活用しています。このように、物流がeコマース業界に提供する数多くのメリットにより、物流サービスの採用がかなりの割合で増加しており、これが市場の成長を牽引しています。例えば、国連の貿易開発機関(UNCTAD)が2020年4月に発表した最新の報告書によると、2018年のeコマースの売上高は世界で25兆6,000億米ドルに達し、これは国内総生産(GDP)の30%に相当します。2018年の世界のB2B eコマースの金額は21兆米ドルで、eコマース全体の83%を占め、B2C eコマースは4兆4,000億米ドルでした。この成長は、消費者の急成長と国境を越えた購入に起因しています。報告書によると、2018年には14億人以上がオンラインで買い物をし、米国、中国、日本が消費者へのeコマース販売を独占しています。

物流業務アウトソーシング市場は、輸送形態、エンドユーザー、地域に基づいて区分されます。輸送形態別では、市場は海上輸送、鉄道、道路、航空貨物に分けられます。エンドユーザー別では、医薬品、自動車、化学、食品・飲料、その他に分けられます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、ラテンアメリカ・中東・アフリカで調査されています。

本レポートはカスタマイズが可能です。

・投資機会
・製品/セグメント別のプ企業の市場シェア分析
・規制ガイドライン
・顧客の関心に応じた追加企業プロファイル
・国別または地域別の追加分析 - 市場規模と予測
・世界/地域/国別レベルでの企業の市場シェア分析
・SWOT分析

目次

第1章 イントロダクション
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場概要
第4章 物流業務アウトソーシング市場:輸送形態別
第5章 物流業務アウトソーシング市場:エンドユーザー別
第6章 物流業務アウトソーシング市場:地域別
第7章 競合情勢
第8章 企業プロファイル

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