栄養補助食品市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024ー2036年

2024-04-02 15:40

提出日 (2024年03月31日)、SDKI Inc.(本社:渋谷区、東京都)は、2024年と2036年の予測期間を対象とした「栄養補助食品市場」に関する調査を実施しました。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます:https://www.sdki.jp/reports/dietary-supplement-market/110345

調査結果発表日: 2024年03月31日
調査者: SDKI Inc.
調査範囲: 当社のアナリストは550市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)

調査方法: 現地調査250件、インターネット調査300件
調査期間: 2024年1月 – 2024年2月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、栄養補助食品の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット
SDKIの分析調査分析によると、栄養補助食品の市場規模は2023年に約1,615 億米ドルと記録され、2036年までに市場の収益は約3,784 億米ドルに達すると予測されています。 さらに、市場は予測期間中に約9.5% の CAGR で成長する態勢が整っています。

栄養補助食品の世界市場概要

市場概要

SDKI Inc.の栄養補助食品に関する市場調査分析によると、市場は高齢化人口の増加により大幅な成長すると予想されています。 世界保健機関 (WHO) によると、世界の 60 歳以上の人口は 2050 年に 21 億人に増加します。2020-2050 年の間に、80 歳以上の人口は 426百万人から 3 倍に増加すると予測されています。 世界的に高齢化人口が増加しており、関節痛、心血管疾患、認知機能の低下など、加齢に伴う健康上の懸念が蔓延しています。 こうした特定の健康ニーズを対象とした栄養補助食品は、高齢層の間で高い需要があります。

しかし、当社の栄養補助食品市場の現状分析と予測によると、市場規模の拡大を遅らせている要因は科学的根拠が限られているためです。 一部の栄養補助食品の有効性には確固たる科学的証拠が不足しており、医療従事者や消費者の間で懐疑的な見方をされています。

最新ニュース

当社の調査によると、栄養補助食品市場の企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:

• 2024 年 3 月、Bayer AG と Thermo Fisher Scientific Inc. は、次世代シーケンス (NGS) ベースのコンパニオン診断検査 (CDx) を共同開発するための提携を報告しました。
• 2024年1月、Daiichi Sankyoは、ファーストインクラスのEZH1とEZH2の二重阻害剤であるエザルミアについて、背部リンパ腫または硬性末梢性T細胞リンパ腫(PTCL)の成人患者を適応症とする追加新薬承認申請(sNDA)を厚生労働省に提出しました。

市場セグメンテーション

当社の栄養補助食品市場調査では、タイプに基づいて、OTC、処方箋に分割されています。このうち、OTC セグメントは予測期間中に成長すると予想されます。 これらの製品の栄養価と健康上の利点に対する消費者の意識の高まりにより、栄養補助食品の店頭販売は引き続き成長すると予想されます。 食品と栄養素に関する知識 (49.5%)、栄養スキル (46.5%)、基本的な食事ガイドラインの推奨事項 (60%)、栄養と病気の予防 (73%) は、栄養と健康の知識の 4 つのカテゴリー全体で最も高い認知率を示しました。 OTC 栄養補助食品の需要を促進するもう 1 つの重要な要因は、消化管および免疫の問題に対するセルフメディケーションです。 これらの栄養補助食品は、直接購入の利便性と費用対効果によって販売が促進されることが予想されます。

地域概要

当社の栄養補助食品市場に関する洞察によると、ヨーロッパは今後数年間で大幅な成長の機会が見込まれるもう一つの重要な地域です。 健康意識の高まりと人口高齢化が、ヨーロッパのダイエットサプリメント市場の大幅な成長の主な原動力となっています。 2023 年の ヨーロッパの人口は 449百万人と推定され、その 5 分の 1 以上 (21.5%) が 65 歳以上でしました。 消費者は予防医療にますます注目しており、健康全般をサポートするサプリメントの需要が高まっています。

一方、日本地域では国民の健康意識が高まっています。 2022年に日本で実施された調査によると、消費者の大多数(約60%)は健康強調表示食品について聞いたことはあるが、それが何なのかは知らないといいます。


栄養補助食品市場の主なプレーヤー

当社の調査レポートで述べたように、世界の栄養補助食品市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:

• Amway Corporation
• Abbott Laboratories
• Bayer AG
• Glanbia plc
• DuPont de Nemours, Inc.

これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:

• Nissui Corporation
• Daiichi Sankyo Healthcare Co., Ltd.
• Takeda Pharmaceutical Company Limited
• KYOWA HAKKO BIO Co., Ltd.
• Otsuka Pharmaceutical Co., Ltd.

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会社概要:

SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。

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