【宿ルKYOTO HANARE】〜2020年12月 今月の限定ウェルカム和菓子のご紹介〜

株式会社トマルバが運営する京都府京都市にある町のなかに分散させた宿泊形態「宿ルKYOTO HANARE」では、私達が大事にする「暮らすように泊まる」をテーマに地元で活躍しております和菓子クリエイターの和菓子をウェルカム和菓子としてお宿にて提供致します。
2020年12月の限定ウェルカム和菓子は、「雪やこんこ」「山茶花」でございます。

開発の背景

宿ルKYOTO HANAREでは、ウェルカムドリンクとして、お抹茶をご提供させて頂いております。お抹茶を振舞う上で欠かせないのは和菓子です。そこで京都の和菓子クリエイターにご協力いただき、季節に応じた和菓子を毎月ご提供致します。

和菓子のご紹介

雪やこんこ

童謡の中に出てくるフレーズ「雪やこんこ」の「こんこ」は「来ん来」、「雪よもっと降れ降れ」の意味でございます。
もっと雪が降って欲しいと子供達が願っている歌です。そんな童心の頃の気持ちを思い出してご家族の皆様が素敵な12月をお過ごし頂けるようお作りさせて頂きました。

山茶花

晩秋から初冬にかけて咲く花が、山茶花です。花言葉は困難に打ち克つという意味がございます。
花言葉から「このご時世を一緒に乗り越えていきたい」と思い作らせて頂きました。

こだわりポイント

1.和菓子クリエイターが作る”映える”本格和菓子

京都で活躍する和菓子クリエイターが1個、1個丁寧に手作りしております。そんな本格和菓子を「思わず写真を撮りたくなる」ような可愛らしい見た目に拘っております。

2.毎月季節に応じた和菓子をご提供

毎月季節に応じてコンセプトを考え1ヶ月限定商品として2品ご提供しております。

概要

期間   :2020年12月1〜2020年12月31
料金   :無料
提供施設 :宿ルKYOTO HANARE 和紙ノ宿
      宿ルKYOTO HANARE 鏡ノ宿
      宿ルKYOTO HANARE 奏ノ宿
      宿ルKYOTO HANARE 壬ノ宿
      宿ルKYOTO HANARE 縁側ノ宿
      宿ルKYOTO HANARE 洞窟ノ宿
      宿ルKYOTO HANARE 路地ノ宿
      宿ルKYOTO HANARE 障子ノ宿
対象   :宿泊者のみ
備考   :仕入れ状況により、内容の一部が変更になる場合があります。

宿ルKYOTO HANAREが考える3密回避

昨今の新型コロナウイルスの感染拡大により旅行に求められるものは、安心/安全が確保され初めて旅行を楽しめるものだと考えています。
そこで、私達は「3密回避」と「衛生管理」各施設において対策を徹底してまいります。

【1】チェックイン
-人混み回避
人との接触を避ける為、宿ルKYOTO HANAREでは、客室でチェックインを行います。

-検温実施
全てのお客様を対象に、検温を実施しております。
37.5度以上の発熱が認められた場合、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮頂く場合がございます。

【2】客室
-部屋タイプ
宿ルKYOTO HANAREは、1日1組限定の1棟貸しの為、3密を回避出来る部屋タイプになっております。

-アルコール設置
全客室に手指消毒用アルコールを用意しております。

-館内の除菌清掃
通常清掃に加えて、特に手が触れる部分を入念に除菌清掃しております。

【3】食事
-部屋食の実施
食事場所は全て客室の為、3密を避けてお召上がり頂けます。

【4】スタッフ
-マスクおよび手袋の着用
お客様にご安心してご滞在頂けるよう接客業務の際にマスクおよび手袋の着用を義務付けてます。

-健康と衛生面の管理
全スタッフの出社前の検温と記録を行っております。対象不良のスタッフがお客様と接する事を排除しております。また、業務前に手洗いを徹底しております。

宿ルKYOTO HANARE

町のなかに分散させた宿泊形態「宿ルKYOTO HANARE」一つ一つの宿にコンセプトがあり唯一無二のお宿。私達が大事にするコンセプトである「暮らすように泊まる」 滞在をご提案します。

電話番号   :03-4510-8671
メールアドレス:kyoto@yadoru.me
公式ページ  :https://yadoru.me
Instagram  :https://www.instagram.com/yadorukyoto.hanare/


AIが記事を作成しています