あなたの食べたい梨が見つかる! 産地直送通販サイト「JAタウン」で「梨フェア」スタート

~主要の品種から各産地限定の梨まで幅広くご紹介~

 JA全農が運営する産地直送通販サイト「JAタウン」では “梨フェア”ページを開設しました。このページでは、主力品種の梨をはじめ、その時期にその土地でしか出合えないオススメの梨の品種を紹介しています。商品を好みの量や予算から探すこともでき、時期や品種によって異なる味わいの梨をお楽しみいただけますので、どの梨を買うか迷われている方は必見の特集です。

おすすめ品種

茨城県:恵水(けいすい)

 茨城県の農業総合センターが「新雪」と「筑水」を交配して育成した、県オリジナル品種「恵水」。平成28年度より本格出荷され、徐々に生産量が増えている期待の品種です。酸味が少なく深い甘みが感じられる、香り高くみずみずしい梨です。大玉で食べごたえがあり、シャリシャリとしたさわやかな食感も魅力です。

栃木県:にっこり梨

 「新高」と「豊水」の掛け合わせから生まれた栃木の赤なしです。名前は、栃木の観光地として知られる「日光」と梨の中国語「リー」を掛け合わせて付けられました。食味は甘みが強く、ジューシーで幅広い年代層から親しまれています。

埼玉県:彩玉(さいぎょく)

 「彩玉(さいぎょく)」は埼玉生まれの埼玉育ち!埼玉県農業技術研究センターが「新高」と「豊水」を交配し、選抜を重ねて育成した埼玉県のオリジナル品種。埼玉県内の生産者だけが生産している「埼玉ブランド」品です。彩玉の特徴は「大玉」でジューシー!あふれ出る果汁とともに広がる甘さです。

鳥取県:新甘泉(しんかんせん)

 「筑水」と「おさ二十世紀」を掛け合わせた赤梨。鳥取県園芸試験場が育成し、平成20年2月に登録された新品種です。早生の赤梨で、大玉・高糖度で酸味が少ないのが特徴です。光センサー選果で、糖度・熟度を判定しています。この時期の梨では一番の甘さをご堪能ください。

長野県:南水(なんすい)

 長野県下伊那郡高森町で生まれ、しゃりっとした食感、甘さと日持ちの良さが人気の信州を代表する梨です。平均糖度は14度以上で、口いっぱいに広がる濃厚な甘みと溢れる果汁が魅力です。とにかくあま~い梨をお求めの方にオススメです!

ツイッタープレゼントキャンペーン

1.期 間:令和5年8月1日(火)~9月11日(月)

第1弾 8月1日(火)~8月7日(月)
第2弾 8月8日(火)~8月14日(月)
第3弾 8月15日(火)~8月21日(月)
第4弾 8月22日(火)~8月28日(月)
第5弾 8月29日(火)~9月4日(月)
第6弾 9月5日(火)~9月11日(月)

2.内 容:

第1弾~第6弾の期間中、毎週1名様に、各産地の担当者おすすめの梨をプレゼント。商品は応募期間開始時に発表します。

3.応募方法:

「JAタウン【公式】」のツイートをフォロー&リツイート

4.詳 細:

JAタウン

 JAタウンは、全国農業協同組合連合会(JA全農)が運営する産地直送通販サイトです。「おいしい日本と暮らそう。」をテーマに、「JAタウン」に出店する全国の農協(JA)などが、各産地で育まれた旬の農畜産物や特産品を、インターネットを通じてお客さまに直接お届けし、食を通じて豊かな暮らしの実現を目指しています。
 JAタウンイメージキャラクターは「じぇー太」。

ツイッターアカウント「JAタウン【公式】」

「JAタウン【公式】」では、全国の産地の旬の農畜産物やお得なキャンペーンの情報を都度発信しています。


AIが記事を作成しています