【8/18(木)無料ウェビナー】人事責任者、経営幹部の方必見!「地に足ついた人的資本経営のための3つのポイント」Colere初開催!

株式会社Colere(読み方:コレル)は、CHRO Serviceとして、クライアント独自の人事思想および経営戦略を実現するための人事戦略の立案、実行支援を展開しています。
持続的な企業成長を実現するために人事ポリシー、それを基にした人事戦略について、どう経営陣をリードしながら策定していくかを学ぶウェビナーを初開催します。

開催背景

人材版伊藤レポートはじめ、省庁・内閣府の発信から、経営上、人を資産として活かすことの重要性が叫ばれています。

一方で、「経営環境の変化に応じた人事戦略の構築をどうすればよいか」、「エンゲージメントなどソフトなものを、経営上どう位置付ければ良いか」など悩みを抱えている経営者、人事責任者は多いようです。

そこで今回は、急成長中のスタートアップからグローバルメーカーなど、幅広い事業ステージにある企業の経営陣を戦略人事の観点からサポートした、弊社Colere代表取締役の中村駿介より、人的資本経営を加速させるために、人事ポリシーから人事戦略策定まで、どう経営陣をリードしながら策定していくかについてお話し致します。

イベント概要

タイトル:地に足ついた人的資本経営のための3つのポイント
開催日時:2022年8月18日(木)12:00〜13:00
参加費:無料
視聴方法:Zoomでのオンライン配信

このような方におすすめ

・新たな経営戦略の絵はあるが、それを実行する組織の作り方を検討している経営幹部の方
・事業は成長しているが、組織拡大の壁に苦慮している経営幹部、人事責任者の方
・人事戦略の策定にあたり、経営陣との議論形成に悩んでいる人事責任者の方

お申し込み方法

以下のURLからお申し込みください。

出演者プロフィール

株式会社Colere 代表取締役
中村 駿介

株式会社リクルート人事部配属、一貫して人事領域の仕事に従事。2015年、株式会社リクルートホールディングス 人事戦略部 部長としてITとデータを活用したHRテックメソッドの開発とそれらを活用したリクルート全体の組織変革を推進。2019年に社会変革を実践する実験組織「ヒトラボ」を立ち上げ。2020年4月より壱岐に移住。現在は、持続的な地域社会の実現に向けて、市役所の組織改革と壱岐市全体の教育改革に着手している。

株式会社Colere(コレル)について

本社所在地:〒811-5311 長崎県壱岐市芦辺町諸吉本村触774−1
設立:2020年10月
代表:讃岐谷真之・中村駿介
事業内容:戦略人事コンサルティング
webサイト


AIが記事を作成しています