イベント管理ソフトウェアの世界市場規模調査&予測、コンポーネント別、展開形態別、組織規模別、エンドユーザー別、地域別分析、2023年~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「イベント管理ソフトウェアの世界市場規模調査&予測、コンポーネント別、展開形態別、組織規模別、エンドユーザー別、地域別分析、2023年~2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を6月12日より開始しました。

世界のイベント管理ソフトウェア市場は、2022年に約80億4,000万米ドルと評価され、予測期間2023年から2030年にかけて14.9%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

イベント管理ソフトウェアは、イベントの計画、組織、実行を容易にするために設計されたソフトウェアの一種です。会議、見本市、セミナー、ワークショップ、結婚式、パーティーなど、イベントのさまざまな側面を管理するためのツールや機能を提供します。イベント管理ソフトウェア市場は、ソーシャルメディア・マーケティングへの支出の増加やソーシャル・イベントの増加といった要因によって拡大しています。イベント管理ソフトウェアは、日程の設定、スケジュールの作成、目標や目的の定義など、イベントのあらゆる側面を計画することができます。イベント管理ソフトウェアは、イベントの計画と実行のプロセス全体を合理化し、効率を向上させ、手作業を減らし、参加者の全体的な体験を向上させます。その結果、イベント管理ソフトウェアの需要は、予測期間2023-2030の間に国際市場で徐々に増加しています。

ソーシャルメディアは、EMS企業がリアルタイムで聴衆と関わるためのプラットフォームを提供します。関連コンテンツを共有し、議論に参加し、問い合わせに対応することで、EMS企業は潜在顧客との関係を構築し、業界の専門家としての地位を確立することができます。このエンゲージメントは、リードを育成し、コンバージョンを促すのに役立ちます。スタティスタによると、世界のソーシャルメディア広告費は2020年に1,327億7,000万米ドルを占め、2028年には2,557億7,000万米ドルに達すると予測されています。さらに、ソーシャルメディアプラットフォームは、EMS企業がマーケティング活動のパフォーマンスを追跡し、視聴者の人口統計や行動を理解し、より良い結果を得るためにキャンペーンを最適化するために使用できる堅牢な分析と洞察を提供しています。イベント管理ソフトウェア市場を牽引するもう一つの重要な要因は、イベント数の増加です。イベント管理ソフトウェアは拡張性を備えており、イベント主催者は複数のイベントを同時に処理できます。イベント数が増加するにつれ、主催者は、より多くの参加者に対応し、より大きな会場を管理し、増加するデータ量を処理するなど、ニーズに合わせて拡張できるソフトウェアを必要としています。EMSのスケーラビリティは、ソーシャル・イベントの増加によって発生する需要に対応するための重要な要素となります。また、Statistaによると、世界のイベント産業市場は2020年に8,870億米ドルを占め、2028年には2兆1,940億米ドル米ドルに達すると予測されています。さらに、イベント管理におけるAIとMLの採用が増加し、中小企業の数が増加していることから、予測期間中に市場に有利な成長機会が生まれると予測されています。しかし、イベント管理ソフトウェアと業務システムとの統合における複雑さや、イベント管理ソフトウェアに関連する初期コストの高さが、2023年から2030年の予測期間を通じて市場全体の成長を阻害することになると思われます。

イベント管理ソフトウェアの世界市場調査において考慮された主要地域には、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東&アフリカが含まれます。北米は、クラウドホスティング、データ分析、モバイルアプリケーションなどの最先端技術の統合が進んでいることから、2022年の市場を独占しました。EMSに予測分析を統合することで、イベントプランナーは入場者数を予測し、潜在的な課題や機会を特定し、イベント計画プロセスを最適化することができます。EMSは、過去のデータと市場動向や季節変動などの外部要因を分析することで、主催者が参加者のニーズや嗜好を予測し、問題に積極的に対処してイベント全体の体験を向上させることを可能にします。この地域の圧倒的な実績は、イベント管理ソフトウェアの全体的な需要を促進すると予想されます。さらに、アジア太平洋地域の人口増加などの要因により、予測期間中にアジア太平洋地域が最も急成長すると予想されています。

本調査の目的は、近年のさまざまなセグメントと国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 世界のイベント管理ソフトウェア市場の定義と範囲
第3章 世界のイベント管理ソフトウェア市場力学
第4章 世界のイベント管理ソフトウェア市場産業分析
第5章 イベント管理ソフトウェアの世界市場:コンポーネント別
第6章 イベント管理ソフトウェアの世界市場:展開形態別
第7章 イベント管理ソフトウェアの世界市場:組織規模別
第8章 イベント管理ソフトウェアの世界市場:エンドユーザー別
第9章 イベント管理ソフトウェアの世界市場、地域分析
第10章 競合情報
第11章 調査プロセス

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