キヤノンMJグループPR誌『C-magazine』2014年夏号発行!
キヤノングループにおける日本国内のマーケティングを担うキヤノンMJグループは、国内の主要なお客さま・マスコミ・投資家・ビジネスパートナーに向けて、コミュニケーション誌『C-magazine』を通して企業価値をお伝えしています。
“ビジネスパーソンを半歩クリエーティブにするコミュニケーション誌”をコンセプトに、皆さまの生活を豊かにする話題をお届けします。
http://cweb.canon.jp/cmag/index.html
特集は「究極のリピーター戦略」です。
人口も経済も右肩上がり成長の時代は終わり、顧客の絶対数が減少すると予想される今、既存の顧客をいかにリピーターにしていくかは、企業にとって大きな命題です。中央タクシー様やスーパーホテル様などの事例から、リピーター戦略成功の秘訣を探ります。
「Cのキセキ」は、「EFレンズで撮る楽しみ」です。
1987年に登場した「EFレンズ」が累計生産本数1億本を達成しました。登場以来、数多くのユーザー様に使われている理由はどこにあるのか。今回は「カタログ制作」や「キヤノンフォトサークル」、「EOS学園」など、弊社の取り組みからひもときます。
C-magazine 2014年夏号 Vol.73 内容
特集「究極のリピーター戦略」
売れるモノには理由がある「購買心理」
imaging S 鶴巻 育子さん
Cのキセキ~キヤノン製品に込めた思い~「EFレンズで撮る楽しみ」
ほか
C-magazine発行時期:年4回(3、6、9、12月)発行
配布対象:弊社グループとお付き合いのある法人のお客さま、ビジネスパートナー、マスコミ、機関投資家など
◆「C-magazine」ホームページ
canon.jp/cmag
キヤノンのHPからデジタルデータでもご覧いただけます
◆読者アンケート
上記ホームページより、「C-magazine」に関するご意見、ご感想をお寄せください。
アンケートにお答えいただいた方の中から抽選でプレゼントを差し上げます。
※アンケート締め切りは2014年7月21日(月)です。
◆お問い合わせ先
キヤノンマーケティングジャパン株式会社 コミュニケーション本部 広報部 広報第二グループ
cmag@canon-mj.co.jp