Bye Bye Plastic Bags Kyotoが、9月13日(月)にZOOM座談会を開催します!!

環境に関するニュース記事を読んで、ちょっとしたディスカッションをしましょう。

イベントは終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

インドネシアバリ島で活動する「Bye Bye Plastic Bags」(以下、BBPB)の京都支部である「BBPB Kyoto」は、この度、3回目となるオンラインイベントを開催する運びとなりました。

『新聞』をイメージしたイベントポスター
『新聞』をイメージしたイベントポスター

イベント名

びび活トーク #1

"びび活トーク" とは

「BBPB」の略称である "びびぴび" を由来にしたイベント名となっております。"#○" とあるように、定期開催を予定。それぞれのイベントで用意するニュース記事は変わっていきます。"はんなり" としたディカッションを楽しんでいきましょう。

日時・時間

2021年9月13日(月) 20:00〜21:00(60分) ※前後する可能性あり。

イベント概要

・プラ問題、脱炭素、ゴミ問題のニュースを読んでみましょう!
・イベント内でインプットとアウトプット両方を実現!
・普段ニュースを読まない人もこの機会に!
・高校生・大学生・社会人の方も歓迎!

参加対象

全世代大歓迎です🙌

場所(使用媒体)

Zoom Online
※皆さんの家から気軽に参加していただけます。

イベントの流れ

①オープニング
②記事読み
③座談会
④全体共有
⑤クロージング

※②③④はブレイクアウトルームに分かれて行います。

イベントの流れを "ピクトグラム" で表してみました。
イベントの流れを "ピクトグラム" で表してみました。

募集人数

上限なし

応募〆切

イベント前々日(2021年9月11日)の夜まで

応募方法

以下のGoogle Formから直接ご応募ください。


インスタグラムのDMにて、イベントに関する質問やコメントなど何でもいつでも受け付けております。

当イベントの概要も詳しく投稿しております。併せてご覧ください。

YouTubeでは、台風や地震などから身を守るための対策動画などを投稿しています。ぜひチャンネル登録よろしくお願いします。


Bye Bye Plastic Bags(BBPB)について

「プラ袋フリー」をモットーに、若者からアクションを展開していくことをビジョンとし、環境教育やイベント、キャンペーンなどを行う団体です。SNSでは、最新の環境ニュースに加え、災害への対策意識の向上なども行っています。