鉄鋼市場:製品別、形態別、最終用途産業別-2024-2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「鉄鋼市場:製品別、形態別、最終用途産業別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月18日より開始しました。

鉄鋼市場規模は2023年に1兆7,000億米ドルと推定され、2024年には1兆7,700億米ドルに達し、CAGR 4.31%で2030年には2兆2,900億米ドルに達すると予測されています。

鉄鋼市場は、鉄鉱石とリサイクル金属スクラップを原料とする金属原料の生産、流通、消費を包含します。これらの原料は、自動車、建設、航空宇宙、エネルギー、包装、重機械など様々な産業で様々な最終製品に加工されます。世界の鉄鋼業界は競争が激しく、炭素鋼、合金鋼、ステンレス鋼、鋳鉄、銑鉄、錬鉄、その他の特殊金属を含む鉄合金の多様な製品ポートフォリオを有しています。世界の急速な都市化により、住宅や商業ビル、道路、橋梁、交通インフラなどの需要が増加しており、これらのインフラには重要な鉄鋼製品が必要とされています。さらに、自動車産業やエネルギー・電力産業における鉄鋼消費の増加が、市場の成長をもたらしています。しかし、温室効果ガス排出による環境問題や、バリューチェーン全体の収益性に影響を与える価格変動が、鉄鋼市場に影響を与えています。新興国における鉄鋼への市場関係者による投資と政府支援の増加。さらに、エネルギー消費と炭素排出を削減する水素ベースのグリーンスチール生産技術やリサイクルベースの循環型経済モデルなど、持続可能性を重視したイニシアチブの採用は、市場にとって有利な機会となっています。

主な市場の統計

基準年[2023] 1兆7,000億米ドル
予測年[2024] 1兆7,700億米ドル
予測年[2030] 2兆2,900億米ドル
CAGR(%) 4.31%

地域別の洞察

南北アメリカでは、米国の鉄鋼産業が、設備の近代化と生産プロセスの強化のための最近の投資を受けて大幅な成長を遂げ、カナダもこの地域の鉄鋼生産高に大きく貢献しています。両国は、主にインフラ整備と自動車製造部門を原動力とする同様の消費者ニーズと購買行動を共有しています。EMEA地域では、ドイツが欧州の粗鋼生産をリードし、イタリア、フランス、スペインがこれに続く。中東では、急速な都市化と建設、石油・ガス、運輸などの重要セクターの成長により、鉄鋼の需要が増加しています。アフリカでは、南アフリカが主要生産国として際立っているが、これは現地生産用の原材料を供給する鉱業部門が発達しているためです。アジア太平洋地域では、中国が世界的に鉄鋼産業を支配しており、その膨大な人口が建設資材、自動車、機械、家電製品の国内需要を牽引しています。日本は、高品質の鉄鋼を製造するための高度な技術で知られています。同時に、都市化が進むインドでは、インフラ・プロジェクトに多額の投資が行われ、鉄鋼製品の需要を押し上げています。

FPNVポジショニング・マトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは鉄鋼市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、鉄鋼市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、鉄鋼市場における現在の立ち位置を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 鉄鋼市場:製品別
第7章 鉄鋼市場:形態別
第8章 鉄鋼市場:最終用途産業別
第9章 南北アメリカの鉄鋼市場
第10章 アジア太平洋地域の鉄鋼市場
第11章 欧州・中東・アフリカの鉄鋼市場
第12章 競合情勢
第13章 競合ポートフォリオ

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