カーボンフットプリント管理の市場規模は2030年に162億米ドルに達する見込み-最新予測

2022-09-08 05:10

カーボンフットプリント管理の世界市場は、2022年から2030年までの調査期間中に7.1%の複合年間成長率で成長し、2030年までに162億米ドルに達すると予測されます。

市場に影響を与える要因

世界各国の政府は、急速な工業化と不均衡な炭素の生産が、人間の健康に重大な害を及ぼすとして、その影響を慎重に検討しています。炭素税やエネルギー税などの同等の措置は、すでに多くの国や自治体で制定されています。2021年、環境保護を目的とするアメリカの非営利団体「Center for Climate and Energy Solutions」は、すでに世界中で35の炭素税構想が実施されていると報告しています。さらに、さまざまな政府が企業や工業地帯に対して、厳しい税制上の規制を実施しています。例えば、南アフリカは2019年5月、アフリカで初めて炭素税を制定した政府となった。二酸化炭素1トン当たり8.34ドルの関税が南アフリカから提案されています。したがって、このような厳しい法律は、分析期間中のカーボンフットプリント管理市場の成長に大きく貢献することになるでしょう。

また、産業部門の拡大もエネルギー需要を押し上げています。例えば、米国エネルギー情報局のレポートによると、米国における産業部門のエネルギー使用量のうち、製造部門が77%以上を占めています。これらの要素は、各国政府が公害克服のための戦略に取り組むことを後押しし、世界のカーボンフットプリント管理市場の成長を促進することになるでしょう。

地域別分析

地域別に見ると、2020年のカーボンフットプリント管理市場は北米が首位を占めており、気候変動の影響を軽減するための積極的な取り組みにより、予測期間中も引き続き優位に立つと予測されます。しかし、急速な経済成長と二酸化炭素排出量の増加に対する意識の高まりから、アジア太平洋地域は予測期間中に大きな成長を遂げると予測されています。これは、同地域の工業化が急速に拡大していることと、各国政府が工業化を維持するために努力していることに起因しています。さらに、当局は二酸化炭素排出量の管理に取り組んでおり、これが分析期間中の市場の成長を後押しすることになります。

競合他社の分析

カーボンフットプリント株式会社
ダコタ・ソフトウェア株式会社
ENGIE
イソメトリックス
IBM株式会社
プロセスマップ
シュナイダーエレクトリック
SAP
ウォルターズ・クルワーN.V.
その他の主なプレイヤー

市場セグメント

コンポーネント別:(ソリューション、サービス)

導入形態別:(オンプレミス、クラウド)

産業分野別:(エネルギー・公益事業、製造、住宅・商業ビル、運輸・物流、IT・通信)

地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカ)

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=bwcc1166

私たちに関しては:

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

【本件に関するお問合せ先】
E-mail:sales@reportocean.com
URL:https://reportocean.com/

ニュースのシェア:
Report Ocean Co. Ltd.
reportocean.com
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.