コインランドリーの市場規模、シェア、動向分析レポート:エンドユーザー別、地域別、セグメント予測、2023年~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「コインランドリーの市場規模、シェア、動向分析レポート:エンドユーザー別、地域別、セグメント予測、2023年~2030年」(Grand View Research)の販売を2月1日より開始しました。

コインランドリー市場の成長と動向

Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のコインランドリー市場規模は2023年から2030年にかけてCAGR 9.3%で成長し、2030年には358億4,000万米ドルに達すると予測されています。

新興市場における中間層消費者の経済的安定の高まりが衣料品需要を牽引し、コインランドリー需要に拍車をかけています。

さらに、人口増加と観光活動の活発化が、ホスピタリティ分野におけるコインランドリー需要を促進する主な要因となっています。ホテル、病院、レストラン、その他の商業施設の増加により、コインランドリーの需要が増加しており、商業分野での市場拡大が見込まれています。

清潔な洗濯物は、健康的で衛生的なライフスタイルに不可欠です。毎日使う汚れた衣類やその他の洗濯物を洗うには、十分な量の清潔な水、洗剤、石鹸、洗濯器具、適切な洗濯スペースが必要です。ミレニアル世代や労働者階級の人々は、高価な電化製品やその他の関連製品にお金をかける代わりに、便利で柔軟性があり、時間を節約できる洗濯機を採用しています。

これらの先進的な洗濯機は24時間利用可能で、若者や労働者層にとって洗濯をより便利で簡単なものにしています。洗濯ケアにおける消費者の優先順位は、先進国だけでなく発展途上国でも変化しています。ランドリーケアは必要だが、時間がかかるため、都市部の消費者は便利で衛生的なランドリーサービスにシフトしています。

多忙な仕事のスケジュールや、毎日の家事のための時間的制約が、社会人の洗濯機需要を煽る主な要因となっています。さらに、インドや中国などの新興諸国では労働者階級の女性が増加しており、市場の成長に寄与すると予想されます。

日々の洗濯ケアと個人衛生の重要性に対する意識の高まりは、今後数年間の市場成長に有利に働くと予想されます。さらに、ブロードバンド・インターネット・スマートフォンの普及率の増加により、ランドリーケアを含むコイン式サービスの人気が大幅に高まっています。さらに、同地域における観光産業とホテル産業の成長は、予測期間中に同市場の需要を押し上げると予想されます。

コインランドリー市場レポートハイライト

住宅用セグメントは2022年に80.1%の最大収益シェアで市場を独占し、さらに予測期間中に9.5%の最速CAGRを記録すると予測されます。

商業セグメントは予測期間中に大きく成長すると予想されます。ホテルや病院の増加は、今後数年間、商業セグメントに成長機会をもたらすと期待されています。

2022年の市場シェアは北米が45.1%で最大。これは、同地域の健康志向の高い消費者の人口が増加し、ランドリーサービスの利用が大幅に増加したことに起因します。

目次

第1章 調査手法と範囲
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 コインランドリー市場の変数、動向、範囲
第4章 コインランドリー市場:エンドユーザーの予測と動向分析
第5章 コインランドリー市場:地域別の推計と動向分析
第6章 競合情勢

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