【地方自治体のリアル】熊本県美里町の超高齢化がもたらす深刻な現実 - 町長が語るリモート窓口による創生の可能性とは?

DXで美しい町に地方創生の光を! - 現町長が語る美里町のリアルな現状と2040年問題への挑戦、リモート窓口導入というDX革命に寄せた期待


日本全国で進む高齢化の波が、熊本県美里町において、衝撃的な現実をもたらしています。
住民の約半数が高齢者という超高齢化社会で、人口わずか1万人以下のこの町は、深刻な危機に直面しています。しかし、この危機の中に創生の種を見出し、町は大胆な一歩を踏み出しました。
まるで対面と同等のやり取りが可能なリモート窓口「テレ窓」の導入による、リモート窓口がこの困難に立ち向かうための鍵となるかもしれません。

リモート技術活用によるDX推進で地方の活性化と持続可能な発展を目指すギンガシステム株式会社(東京都渋谷区)では、今回、町長自らがDX推進の現場から美里町のリアルな現状とDX推進による挑戦について話を伺い、その生のお声をWebサイトで公開しました。

【リンク】
▼熊本県美里町 上田町長が語る町のリアルな現状とDXへの調整!
https://loopgate.jp/cases/cases-8675-misatomachi/?lfcpid=1105


ギンガシステムは引き続き、「テレ窓」のような先進的な技術を駆使して、2040年問題に対する実効的な対応策を広く展開し、地域社会に貢献してまいります。


【製品紹介】
リモート窓口システム「テレ窓」は、オンラインでの相談やリモート接客を可能にし、まるで目の前に相手がいるかのような対応を実現します。全国の自治体や民間企業に導入され、窓口の利便性向上に貢献しています。

特に操作の簡単さが特長で、機械操作に不慣れな方でも安心して使用できる設計になっています。

▼製品紹介ページ:https://telemado.loopgate.jp/?lfcpid=1105

▼自治体のテレ窓活用シーン(Youtube動画):https://www.youtube.com/watch?v=nRG8Ok--VrM
動画では、自治体におけるリモート窓口システムの具体的な活用方法を紹介しています。

▼無料トライアル実施中
リモート窓口システム「テレ窓」は、専用端末によって安定した高品質なリモート接続を実現しています。
専用端末の実機を使って接続の安定性を体感いただける無料トライアルを実施中です。

==無料トライアルお申し込みはこちら==
https://telemado.loopgate.jp/?lfcpid=1105#contact-form


【メディアお問い合わせ先】
ギンガシステム株式会社 大阪オフィス
〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満5-6-4 SNビル5F
担当:鈴木
TEL:06-7663-3300
FAX:06-7663-3301
Web:http://ginga-sys.jp


AIが記事を作成しています