ガイアの夜明けでも放送された雪害に苦しむチューリップ農家支援のためのクラウドファンディングがReadyforで開始

株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーションが運営をするスマイルフラワープロジェクトでは、クラウドファンディングサイト「Readyfor」を通じ、本年1月富山県内の大雪により雪害のあったチューリップ農家のビニールハウスを修繕するためのご支援を2021年3月16日より募ることとなりました。

富山県はチューリップの球根の出荷量では全国1位。しかし、コロナ禍による売れ残りや、規格外などの原因で多くのチューリップが廃棄されており、更に、1月の大雪で雪害によりビニールハウスが損壊するなど農家さんへ大きな被害が出ています。

スマイルフラワープロジェクトとは
お花は適正な出荷時期を逃すと枯れてしまう、命ある存在。大切に育てられ美しく咲いた花たちが、その行き場を失っています。スマイルフラワープロジェクトとは、日本中の廃棄される運命にあるお花を少しでも多く救いたい。フラワーロスを救いたい。出来る限り多くのお花たちを皆様の元にお届けしたい。という想いで立ち上がったプロジェクトです。スマイルフラワープロジェクトは株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーションが運営しております。

そんな本プロジェクトが企画するクラウドファンディングが2021年3月16日よりクラウドファンディングサイト「Ready for」にて「雪害に苦しむチューリップ農家さんを助けたい!」と題してスタート致します。 https://readyfor.jp/projects/58724
また、本プロジェクトは2021年2月23日テレビ東京ガイアの夜明けにて取り組みが放送され、多くの反響をいただきました。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。


AIが記事を作成しています