子どもたちの歯磨きトレーニングを応援!SNS応募で200名様にプレゼント!発売20年記念『こどもハミガキ上手キャンペーン』開催

「アトピタシリーズ」など、幼児向けスキンケア製品を取り扱う丹平製薬(本社:大阪府茨木市宿久庄2丁目7番6号)は、『こどもハミガキ上手』発売20年を記念し、2021年5月31日より、Instagram・Twitterにて、『こどもハミガキ上手』が抽選で200名様に当たるプレゼントキャンペーンを開催します。

発売20年のロングセラー『こどもハミガキ上手』とは?

『こどもハミガキ上手』は、歯垢を赤く染め、磨き残しのチェックをしながら同時に歯磨きをすることができる液体ハミガキです。赤く染まった歯垢をチェックしながら、赤い部分がなくなるまでブラッシングするだけで、小さな子どもたちでも、磨き残しなくきちんと歯磨きすることができ、一人での歯磨きのトレーニング・習慣づけにつながるアイテムです。

『こどもハミガキ上手』
『こどもハミガキ上手』

『こどもハミガキ上手』開発ストーリー。「歯垢が見える歯磨き」で、ママ・パパの「安心」と子どもの「主体性」を両立させたいと考えました。

成長とともに、子どもたちは自分で歯磨きができるようになりますが、依然としてあったのが、「歯磨きはできていても、ちゃんと歯垢が取れていないかもしれない」という親の不安。そこで、「歯垢が見える歯磨き」を開発することで、子どもたちが誰でも、楽しみながらわかりやすく歯垢を磨き落とせるようにしようと考えました。「少し甘いいちご味にして、子どもが楽しく歯磨きできるようにしよう」「歯垢がしっかり染まることと、成分の安全性の両方を考慮して処方を考えよう」といったアイディアを加え、家庭で手軽に使用できることを目指して製品を改良していきました。処方の開発段階では、なかなかうまく歯垢が染まらず苦労しましたが、何度も試作を重ねた結果、よりよい製品を生み出すことに成功しました。

丹平製薬株式会社・門司工場内で製品が生産される様子
丹平製薬株式会社・門司工場内で製品が生産される様子

『こどもハミガキ上手キャンペーン』について

Instagram・Twitterのいずれかより応募していただけます。
キャンペーンページの内容をよくご確認の上、ご応募ください。

●キャンペーンページ:https://peraichi.com/landing_pages/view/kodomohamigaki2020
●応募期間:2021/5/31(月)~2020/6/13(日)23:59
●当選品:歯垢が赤く染まる液体ハミガキ『こどもハミガキ上手』200名様
●当選発表:6月下旬予定。当選された方には、Instagram・Twitterのダイレクトメッセージにてご連絡し、賞品のお届けに必要な情報のやり取りをさせていただきます。
●応募条件:当選後、お子様に『こどもハミガキ上手』を使用した感想をInstagramまたはTwitter上に投稿していただける方。

歯垢が赤くなるから、おもしろい! 子供でもみがき残さず「きちん」と磨ける『こどもハミガキ上手』

・歯垢のチェックと歯磨きが同時にできます。
・ノンアルコール、低刺激で、安全な成分(食品用色素など) で作られています。
・研磨剤が入っていないので、歯を傷めません。
・砂糖など虫歯の原因となる甘味料は一切使用していません。
・財団法人日本食品分析センターで、「口腔粘膜刺激性試験」「反復経口投与毒性試験」を実施しています。
・歯垢を確実に落とすことで、虫歯を予防します。
https://www.tampei.co.jp/products/HS/

丹平製薬オーラルケアコンテンツサイト

【会社情報】 丹平製薬株式会社

代表取締役社長:森 宏之
本社所在地:大阪府茨木市宿久庄2丁目7番6号
事業内容:
医薬品・日用衛生家庭用品・
化粧品・健康食品・機能性食品の製造販売

本リリースについての問い合わせ先

丹平製薬株式会社
マーケティング部マーケティング課
担当:竹尾
TEL:072-643-6132
E-Mail:m-takeo@tampei.co.jp