折りたたみ電動バイクのシェアリングサービス 「Shaero」が200ステーション突破! プランに合わせて選べるお得なキャンペーンを実施

〜 川崎にステーションを設置し、神奈川県に進出 〜

 シェアード・モビリティ・ネットワークス株式会社(本社:東京都港区、代表者:畑 翼)が運営する折りたたみ電動バイクのシェアリングサービス「Shaero(シェアロ)」は、ステーション設置数200を突破いたしました。2022年夏に目指していた目標から大幅に前倒ししての達成となりました。今年3月に100ステーション突破して以降、順調に拡大しております。つきましては『200ステーション突破記念キャンペーン』を、2022年5月27日(金)より、期間限定で実施いたします。

Shaero は、国内では唯一の折りたたみ電動バイクのシェアリングサービスで、都市部での数駅分の距離を、効率的なルートで自在に移動できるエコなツールとして、昨年9月にサービスを開始いたしました。今年2月には、同事業において6億円の資金調達を実施し、ステーション数の増大に注力しております。現在は東京都23区を中心にステーションを展開しておりますが、2022年9月には 300ステーション、12月には400ステーション、2023年6月頃には 600ステーション開設予定で、首都圏以外での利用可能エリアも視野に入れ、順次拡大していきます。

【200ステーション突破記念キャンペーン】

200ステーション突破記念キャンペーンでは、『何度でも使える30分無料クーポン』と、『何度でも使える1DAY半額クーポン』の、ご利用プランに合わせた2つのクーポンをご用意いたしました。梅雨入り直前にぜひお近くへのお出かけにご利用ください。また、『オリジナル黒ヘルメットプレゼント』企画も実施いたします。
■期間:2022年5月27日(金)13:00〜 6月5日(日)23:59

① 何度でも使える30分無料クーポン
30分のライドが無料になるクーポンを配布いたします。期間中は何度でも使用可能です。
■対象プラン:1TIMEプラン
■利用方法
ステーションで乗車するバイクを選び、バイクのロック解除をする画面で「ポイント・クーポンを利用する」をタップします。次の画面で「何度でも使える30分間無料クーポン」の選択をしてからバイクのロックを解除すると、クーポンを適用してのご利用がスタートします。
※1回の利用時間が30分を超過した場合は、それ以降の利用について通常料金が発生します。
※「何度でも使える1DAY半額クーポン」との同時併用はできません。
※1TIMEプランで利用開始して2時間30分が経過すると自動的に1DAYプランに移行しますが、その場合はクーポンが適用されず割引になりません。
※6月5日(日) 23:59までにクーポンを適用して利用を開始すれば、返却時刻がそれ以降でも割引されます。

② 何度でも使える1DAY半額クーポン
1DAYプラン(通常24時間乗り放題 2,000円)が半額になるクーポンを配布いたします。期間中は何度でも使用可能です。
■対象プラン:1DAYプラン
■利用方法
メニュー一覧から「料金プラン」をタップし、次ページに黄色く表示される「プラン利用で利用できるポイント・クーポンがあります」をタップしてください。そこで表示される「何度でも使える1DAY半額クーポン」を選択し、その後「1DAYプランを利用する」をタップするとクーポンが適用され、実際にバイクをレンタル開始した時点から1DAY(24時間)のカウントが始まります。
※「何度でも使える30分無料クーポン」との同時併用はできません。
※1DAYプランを続けて利用することはできませんので、2日連続で使用する場合には、1DAYプラン終了前に一度返却し、1DAYプラン終了後に再度上記の利用方法に従ってご操作ください。
※1TIMEプランで利用開始して2時間30分が経過すると自動的に1DAYプランに移行しますが、その場合はクーポンが適用されず半額になりません。
※6月5日(日) 23:59までにクーポンを適用して利用を開始すれば、返却時刻がそれ以降でも割引されます。

③ オリジナル黒ヘルメットプレゼント
30DAYSプランご利用の方、もしくは1DAYプランを期間中3回以上利用した方で、お申込みいただい方全員に、シェアロオリジナルの黒ヘルメットをプレゼントいたします。ステーションに設置している水色のヘルメットとは違うデザインとなっております。マイヘルメットとしてどんな時もご活用いただけます。
■対象プラン:30DAYSプラン、1DAYプラン(期間内で3回以上)

川崎市に神奈川県初のステーションを設置

5月24日に神奈川県川崎市川崎区にステーションを設置しました。埼玉に続いて初の神奈川県のステーションの設置となります。今後は川崎市でより便利に使っていただくためステーションを拡大し、その後横浜市へもサービス提供エリアを拡大してまいります。
また、首都圏にて隣接するエリアでステーションの設置を進めサービス提供エリアを拡大することに加えまして、首都圏以外の都市部でのサービス提供も計画しており、準備が整いましたら各エリアにて順次ステーションを設置しサービスの提供を開始いたします。

Shaero

国内初の折りたたみ電動バイクのシェアリングサービス。都市部で頻繁に行われる中距離移動に最適で、あらゆるポイント移動にお使いいただくことで、“効率的で自由な交通手段”という観点から、持続可能な社会になっていくビジョンを描いています。電動バイクは、電気代は約10円分のエネルギーで30kmを走行し、「シェア」することで小容量のバッテリーでもこまめに充電されるため、環境負荷が低いうえ、騒音や排気ガス等も無く、「環境」と「人」に優しいのも特徴です。昨今のコロナ禍や、新しいライフスタイルが生まれるなかで、“密”を回避でき、個人の生活に寄り添える自由な移動手段です。https://www.shaero.jp/

シェアード・モビリティ・ネットワークス株式会社

当社は、環境負荷の少ない電動⾞両(EV)を⽤いて、都市部を中⼼にシェアリングサービスのネットワークを構築することで、都市部の移動⼿段として新しい選択肢を提供することを⽬的としております。都市部の移動を、より楽しく、自由でサステイナブルなものにすることに加え、将来的には地方でも様々なEVによるシェアリングサービスを提供することで、地域での生活の足となるような新たな交通手段を提供していきたい考えています。移動手段を変化させることで、個々のライフスタイルをより自由に、環境的にもより持続可能な暮らしを実現させて参ります。詳細は、3月22日にリニューアルしたコーポレートサイトをご覧ください。https://www.sharedmobilitynetworks.com/

〈本件に関するお問い合わせ〉

シェアード・モビリティ・ネットワークス株式会社
Tel: 03-6435-9578 / Email: info@shaero.jp