夏の体調管理に水分+塩分チャージ! 塩分味・塩味市場シェアNo.1ブランドに新味が登場!

2024年6月4日(火)発売

「塩分チャージタブレッツ 梅」

カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:穴井 哲郎)は、塩分味・塩味市場シェアNo.1ブランド(※)である「塩分チャージ タブレッツ」ブランドから、「塩分チャージ タブレッツ 梅」を6月4日(火)より全国で販売開始します。
※塩分味・塩味市場(2022年9月~2023年8月)金額シェア((株)インテージSRI+)

塩分チャージタブレッツ 梅

■商品特長


1.発汗で失われる塩分をおいしく手軽に補給できるラムネタイプのタブレットです。
2.塩味と相性が良く、老若男女問わず馴染みのある“梅味”のすっきりとしたさわやかな味わいに仕上げました。
3.キャンディチップ入りで噛んで崩れやすく、口どけが良いため、素早く塩分を補給できます。
4.タブレット一粒の食塩相当量は約0.1gと調整しやすく、発汗で失われるミネラルのカリウムも配合されています。

■商品概要

商品名   塩分チャージ タブレッツ 梅
種類別名称 清涼菓子
内容量   81g(個包装込み)
価格    オープン価格
発売日   2024年6月4日(火)
販売地域  全国

塩分チャージタブレッツ 梅

■「塩分チャージ タブレッツ」CMの放映決定

2024年7月1日(月)から、俳優・モデルの鈴鹿央士さんを起用したCM「塩分って必要?」篇を全国で放映します。本CMは「塩分チャージタブレッツ」ブランドページでもメイキング動画などとともに公開します。

汗をかくシーンで「こまめな水分補給」に気を付けている方はたくさんいます。しかし、汗をかくと、水分だけでなく塩分も一緒に出ていることを見落としている方は少なくありません。今回のCMでは、「夏の体調管理に水分+塩分チャージ」というメッセージのCMを通じて、夏の体調管理に不可欠な新しい習慣を提案します!

塩分チャージタブレッツ CM

・タイトル:「塩分って必要?」篇(15秒)
・放映期間(予定):2024年7月1日(月)より1週間
・放映地域:全国

■「熱中症ゼロへ」プロジェクトのオフィシャルパートナー

「熱中症ゼロへ」プロジェクトは、熱中症にかかる方を減らし、亡くなってしまう方をゼロにすることを目指す、一般財団法人 日本気象協会が推進するもので、2013年夏の発足以来、年々活動の規模を年々拡大しています。「塩分チャージ タブレッツ」は2017年より本プロジェクトのオフィシャルパートナーとして、プロジェクトの啓発活動をサポートしています。

■(公財)日本学校保健会による推薦商品

「塩分チャージ タブレッツ」のスポーツドリンク味とレモン味は2017年より、学校保健の向上発展を目的とした公益財団法人 日本学校保健会の推薦商品となっています。当社は子どもたちが安心して健やかに過ごせるように全国の幼稚園から高校に「塩分チャージ タブレッツ」を配布する活動に取り組んでいます。

【参考】昨年の配布活動についてのニュースリリース

■「チャージタブレッツ」ブランドについて

チャージタブレッツブランド

「塩分チャージ タブレッツ」をはじめとする「チャージタブレッツ」ブランドは、“For your 100% performance”のスローガンのもと、あなたの100%のパフォーマンスをサポートします。

NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.