偽造防止包装の世界市場-2023年~2030年
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「偽造防止包装の世界市場-2023年~2030年」(DataM Intelligence)の販売を8月4日より開始しました。
市場概要
偽造防止包装の世界市場は、2022年に1,157億米ドルに達し、2023~2030年の予測期間中にCAGR 12.7%で成長し、2030年には2,996億米ドルに達すると予測されています。
偽造防止包装ソリューションの採用は、重大な偽造リスクに直面している業界全体に広がっており、市場の活性化につながっています。医薬品、飲食品、化粧品、エレクトロニクス、自動車、高級品などの取り組みでは、製品、ブランド、消費者を保護するために偽造防止対策を積極的に実施しています。
アジア太平洋は世界の偽造防止包装市場を独占しており、2022年の世界シェアは58.2%近くを占める。この成長は、すべての主要エンドユーザー部門で偽造行為が増加しているためです。偽造品に対する消費者の意識が高まり、この地域では消費者が消費する前に製品関連情報をより理解するようになっています。中国の医薬品包装需要は、同地域に複数の医薬品メーカーがあることから、大きな成長が見込まれます。
市場力学
偽造の増加
国際商業会議所(ICC)は、2022年までに偽造と海賊行為によって世界経済に4兆2,000億米ドルの損害が生じ、540万人の正規雇用が危険にさらされると予測しています。さらに、世界保健機関(WHO)は、中低所得国の医薬品の約10%が偽造品であると推定しています。
高級品の偽造品は偽造品市場全体のかなりの部分を占めています。このように、各業界で偽造が増加していることから、効果的な偽造防止包装ソリューションに対する需要が高まっています。
また、企業は偽造防止包装市場を後押しするために投資を行っています。例えば、2021年1月、NeuroTags社は、偽造防止ソリューションを開発し、ブランドと顧客の間に強力なデジタル接触チャネルを構築しました。同社のAdvanced Warranty Solutionは、物理的な保証書をデジタル・プラットフォームに変え、消費者が端末でQRコードを検索して保証書を入手できるようにします。消費者は実際の保証書や請求書を保管する必要がないため、ブランドは顧客データを得ることができます。
技術の進歩
技術の進歩は、セキュリティと認証を強化する革新的なソリューションを提供することで、偽造防止パッケージング市場を後押しする上で重要な役割を果たしています。偽造防止包装に革命をもたらした重要な技術的進歩の1つは、追跡システムの導入です。これらのシステムにより、企業は製造から最終消費者までのサプライチェーン全体を通して製品の動きを監視・追跡することができます。
追跡システムの利点には、サプライチェーンの可視性と透明性が含まれ、企業は製品の移動における逸脱や矛盾を特定することができます。また、偽造品が市場に出回るのを検知・防止することができます。さらに、これらのシステムは、最終消費者が購入した製品を認証することを可能にします。消費者は、スマートフォンや専用アプリケーションを使って固有のコードをスキャンすることで、製品情報にアクセスし、その真正性を確認し、改ざんされていないことを確認することができます。
高い包装コスト
偽造防止包装ソリューションの導入には、研究開発、設備、材料、導入など、追加コストがかかることが多いです。例えば、効果的な偽造防止パッケージング・ソリューションの開発には、多大な研究開発努力が必要です。
企業は、製品の安全性と真正性を確保するために、さまざまな技術、材料、方法の設計とテストに資源を投入します。こうした研究開発コストは相当なものになる可能性があり、偽造防止包装にかかる費用全体を押し上げ、市場成長の妨げとなっています。
さらに、偽造防止包装には、認証やセキュリティの目的で独自の特性を持つ特殊な素材、コーティング、インクを使用することが多いです。これらの材料は従来の包装材料よりも高価な場合があります。このような特殊材料の使用は偽造防止包装の全体的なコストに寄与します。
COVID-19の影響分析
国連貿易開発会議(UNCTAD)の試算によると、工場の操業停止と相まって製造業が衰退しているため、COVID-19の発生は世界の直接投資を5%~15%縮小させる可能性があります。石油、自動車、航空産業へのFDI投資に対するCOVID-19の悪影響は大きいと予想されます。
COVID-19による世界の製造業への影響に関する調査は、自動車、飲食品、化学、機械、電気・電子、医薬品・医療機器、その他に分けられています。このように、製造活動の衰退は、サプライチェーン管理における分布と、世界のさまざまな部門にわたって様々な製造ユニットのシャットダウンにより、特に2020年に偽造防止包装市場の成長に深刻な影響を与えています。
無料サンプル
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/form/request/1304523
本件に関するお問い合わせ先
<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp/
会社概要
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約15万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp/
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/
当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。